※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこの里
その他の疑問

帝王切開で出産された方、傷のテープは貼ってますか?いつまで貼った方が…

帝王切開で出産された方、傷のテープは貼ってますか?
いつまで貼った方がいいんですかね?💦

コメント

おいしい烏龍茶

私の場合自然に剥がれるまで貼っといて~とアバウトな感じでした 笑
そして、お風呂とか入ったりしていつのまにか全部取れていました。

• たけのこの里

たけのこの里

そうなんですね!
    3mの私は茶色いテープもらって、産後5ヶ月の今も貼ってるのですがもういいんですかね(>_<)笑

• 2月4日
すーまい

私は病院で貼ってもらった白くて細いテープは剥がれるまで貼っていました‼
剥がれてからは、ネットで買った茶色いテープを確か3ヶ月すぎまでは剥がれたら貼り替えてを続けました☺
もう少し続けたかったですが、テープで皮膚が痒くなったりしたので断念しました…(¯―¯٥)

• すーまい

すーまい

いつまでかは、私がネットで見たのは最低でも3ヶ月、6ヶ月続けられたらベストというものだったように思います‼
    もうすでに記憶があやふやですいません😣💦⤵

• 2月4日
  • たけのこの里

たけのこの里

私は茶色いテープ病院からもらって産後5ヶ月の今も貼ってます(笑)
    もうなくなりそうなので質問したのですが、もう良さそうですね(*^^*)

• 2月4日
ふわり

私も上の方と同じで、自然に剥がれるまで貼っといてーって言われていつのまにか全部とれました(笑)なので、多分2ヶ月目とかにはもうなかったかもしれないです(●`・3・)

• たけのこの里

たけのこの里

私は病院では濡れたら結構すぐとれる透明なテープを貼ってて、退院後は茶色いテープをもらって貼ってました!
    もう5ヶ月でそのテープがなくななりそうなので質問したのですが、貼らなくて良さそうですね(笑)

• 2月4日
みき

私はシャワーがOKになった日に看護師さんに取られました!

• たけのこの里

たけのこの里

その後は貼ってないんですか?
    みなさん早くてビックリです(゜ロ゜;
    私5ヶ月の今も茶色いの貼ってます(笑)

• 2月4日
  • みき

みき

その後は何も貼ってないです!
    傷が気になるようだったら個人でシリコンテープ?を購入して下さいと言われましたが、高かったので購入しませんでした!

• 2月4日
  • たけのこの里

たけのこの里

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 2月4日