※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

粉薬を飲めない子供に良い飲ませ方はありますか?上の子が粉薬を飲まず、ヨーグルトや牛乳に混ぜても吐いてしまいます。リンゴジュースもNG。どうしたらいいでしょうか?

粉薬が飲めない子への良い飲ませ方有りませんか??

先月から兄弟同園で保育園に入園したのですが先月末から保育園の洗礼なのか、常にどちらかが高熱でお休みしてるような感じです。

現在は上の子が高熱を出しているのですが、今まではどんな粉薬でもヨーグルトに混ぜれば食べていましたが昨日処方された粉薬は味がわかるのか、一口食べて吐かれました。

大好物の牛乳に入れても全部吐かれて、調べたらリンゴジュース等に入れると良いと書いてあったのでいれましたが一口ですぐわかり吐かれました。

ゼリーやプリンは嫌いなので服薬ゼリー等難しそうです。。

一切飲まないのでどなたかご教授お願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

友達の子も敏感みたいで、バニラアイスに混ぜると食べたって聞きました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

うちの子アイスとか冷たいもの嫌いみたいで食べないんですよね😭😭😭

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

ゼリー凍らせてそれを少し砕いて混ぜて食べさせると飲みますよ😁
アイスだと薬飲んでくれるって見て私はゼリーがあったのでそうしてました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど、、、うちの子アイスとか冷たい系苦手なんですよね😂😂😂それでもいけますかね😇

• 6月22日
うー

今回の粉薬は何に混ぜても飲むと吐いてしまうので他のお薬ないですか?と病院に聞いてみるのはどうですか?

🍠

カルピスに入れて混ぜたら飲んでくれます😁