※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
お仕事

同じ職場のママ友いますか?保育士で人手不足。知り合いがママ友しかいなくて誰か入って欲しい。一緒の職場が気まずいか悩んでいます。

ママ友と同じ職場の人いますか?
どうですか?
私は保育士なんですが、勤め先が人手不足で😂
資格なくて良いから誰か入って欲しいのですが、地元じゃないから知り合いがママ友しかいなくて…💦
幼稚園なんで、今は働いてなくて、でも働こうかな…と考えてる人はわりといると思います。
誘いたい思いと、一緒の職場って気まずい?ってのと、行事があると一緒に休むことになるから職場的にも迷惑かなと…

どう思いますか?

コメント

2度目のママリ🔰

ママ友の紹介で同じ職場に入りました
入ってすぐに子供同士のトラブルがあり、まーー気まずいです💦
顔を合わせば挨拶も会話もしますが、元の関係にはなれないと分かるような態度です。
学校も同じ、家も近く、、、
トラブルがあるとキツイ事は想定しといた方がいいと思います🥲

  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんですね💦
    それは自分の子ども達の、ということですよね?
    それは気まずいですね💦あまり近すぎると困りますね🥺

    • 6月22日
  • 2度目のママリ🔰

    2度目のママリ🔰


    そうです💦
    同じ年齢の子がいて仲良くなったのですが、その子のお兄ちゃんがヤンチャで、暴力や暴言が酷く何度も子供から相談されて、その都度関わらないように伝えていたのですが、胸ぐら掴まれ首を締め上げられたり、どんどんエスカレートしていったので、ウチにその子が来た時に注意したんです。
    それがママ友からしたら気に入らなかったのか、直接その現場を見てないからの一点張りで謝罪もなく、その日から怒ってる態度丸出しです😵
    面倒ですよ💦

    • 6月22日