※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫がコロナで別室生活中。土曜出勤必要で代わりなし。院長は出勤指示。子供の世話も考慮。感染リスクと悩み中。どうすべきか。

夫が月曜日の夜熱がでて、火曜日にコロナだって事がわかり、火曜日から別室で生活してます。

私はパートをしており、次のシフトは土曜日です。歯科衛生士をしていて、私が休むとクリーニングで予約してる患者さんにキャンセルをクリニックからお願いしなければなりません。そして、土曜日はめちゃくちゃ予約で埋まっており、土曜日しか来院出来ない患者さんだと、4、5ヶ月先の土曜日しか予約できません。

代わりに出勤可能な衛生士もいません。

夫がコロナになったことを、昨日電話で院長に伝えて、土曜日のシフトの事を聞いたところ、私が症状がでてなかったら出勤して下さいとの事でした。

私には3歳の子供がいるのですが、土曜日に出勤するとなると、お世話を夫に任せなくてはいけなくなるのですが、

発症した日を0日とカウントして5日間は感染率が高いと言われてるじゃないですか。
今まで別室にしていた意味がなくなるというか、、、そもそも、コロナとわかってから別室にしても微妙なのか、、、

もう、しょうがない事なんでしょうけど、、悶々と考えてしまいます。

皆さんならどうしますか?

コメント

まま

実家とかは頼れないですか?💦

• ママリ

ママリ

感染してる可能性あるので、実家に頼る事はしたくないです😭

• 6月22日
✩sea✩

歯科助手してます( ・ᴗ・ )
うちも同じように言われます(私はカウンセリング担当しているので、私の枠でも予約ありです)💦
保育園は難しそうですか?