※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
子育て・グッズ

離乳食始めて10日目で、うんちの回数と量が減り、ミルクも少なくなっています。離乳食は完食だけど心配。初めの量なので大丈夫でしょうか。

離乳食10日目なのですが、離乳食始まってからうんちの回数と量が減りました😭ミルクはもっと飲まなくなり、トータル600~700くらいです🥲
栄養足りてるのか心配です。
ミルクほとんど飲みませんが離乳食はいつも完食です🤣
ただ離乳食の量も初めなので少ないですし
大丈夫なんか?と心配です😭😭

コメント

ままり

体重が減ってなければ大丈夫だと栄養士さんに言われました🥺✨
私の子も離乳食食べ終わっても口開けて待ってるくらいよく食べるのにそのくせミルクの量は格段に減り、まだまだミルクでの栄養が主なのに大丈夫かと不安になりちょっと前に相談しに行ったばかりでした😂💦
離乳食の後にすぐに飲ませずに時間を置いてから飲ませてもいいとのことだったので少しあけてからミルクあげてみたらいつもよりは飲むようになりました!
後は夜泣きの時とか一晩ぐっすり寝て起きた時などにたくさん飲ませるようにしてます✨✨

• 🍅

🍅

ありがとうございます🙏
    時間あけてもいいんですね!!今日やってみます💕😳ちなみに相談って保健センターみたいな所でしょうか??

• 6月22日
  • ままり

ままり

シンプルに私たちに置き換えたらいつものご飯の後にすぐご飯食べろって言ってるようなもんだからそりゃお腹いっぱいだよね😅って思うようにしました🤣
    わたしの地域の場合は月一で体重、身長を測りつつ保健師、栄養士、歯科医が健康相談を保険センターや近くの役所みたいなとこでやっていて4ヶ月検診のときにこういうのがあるのでと1年分の日程が書いた紙をいただきました😳
    🍅さんの地域でも相談する場があればいいのですが、、🥺

• 6月22日
  • 🍅

🍅

確かに!!そう思うと少し気持ち的に楽になりますね💗😳!!
    4ヶ月検診ちかくの保健センター行ったんですが特に何も言われなかったです😭もしかしたら聞きそびれてるかもしれないので連絡してみます🥰
    丁寧にありがとうございます🥹

• 6月22日