※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー🍪
子育て・グッズ

4歳の娘の咳が2週間続きます。病院で薬をもらい、たん絡みはなくなったが夜の咳がひどいです。同じ経験の方いますか?

4歳の娘です。咳がなかなか治りません💦もうすぐ2週間になります。熱なし、鼻水なし、症状は咳だけです。
最初はたん絡みの咳で、なかなか治らないため病院へ。胸の音も問題なく、喉も赤くないとの事でたんを切る薬を貰って月曜日から飲んでいます。たん絡みはなくなりましたが、咳はよくならず💦昼間も多少はしていますが、夜が酷いです。同じようになった事ある方いますか😣

コメント

a

同じでした💦
娘も約2週間風邪のときと同じ薬でしたが良くならず、寝る前が酷いなら喘息かなーとのことで寝る前だけの薬に切り替えたら良くなりました🥲
喘息かなーとのことですが胸の音がめちゃくちゃ悪い訳ではなさそうな感じでした🤔

• クッキー🍪

クッキー🍪

ありがとうございます!
    そうなんですね💦まだ治らないようなら病院行ってみます💦

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

同じく3歳の子ですが、2週間ほど前に微熱、鼻水、咳の症状ありで、いまも夜中と朝だけ咳してます😣
先週病院行きましたが、胸の音もきれいで喉も赤くないとのことでした。
一度咳出ると、なかなか完治しないです😳💦💦

• クッキー🍪

クッキー🍪

そうなんですね💦
    すごく酷い訳ではないですが、咳が出ると何回も止まらない感じです😣

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

咳喘息とかだと、胸の音は悪くならないです💦
夜何度も起きてしまうようでしたら、呼吸器内科行ってみるのも良いと思います💡

うちはステロイド吸入出ました!

• クッキー🍪

クッキー🍪

そうなんですね💦
    まだ治らないようならまた病院行ってみます💦

• 6月22日