※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

無痛分娩を経験した方に質問です!無痛分娩にしなければよかった(しなくてもよかった)と思うことはありましたか?

無痛分娩を経験した方に質問です!
無痛分娩にしなければよかった(しなくてもよかった)と思うことはありましたか?

コメント

きーたむmama

1人目は普通に、2人目は無痛にしましたがしなければよかったと思うことはないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も1人目は普通だったので、2人目は無痛がいいなぁと思っていまして🤗
    ありがとうございます♪

• 6月21日
月見大福

無痛にしてよかったとしか思いません😊
2人とも無痛で産みました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目を無痛にしようか考えていたので、お話を聞けてよかったです!ありがとうございます😊

• 6月21日
ブラウン

1人目、分娩早すぎたのと医師が中々来なくて無痛の意味ありませんでした。
2人目、普通分娩にして、分娩早かったので後悔なかったです。
でも3人目生むとしたら無痛にします。
10分でもあの痛みが減るなら😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もあの痛みが減るならと思い、次は無痛にしようかと思っていました😁

• 6月21日

私自身ではなく友人の話で申し訳ないのですが、その友人は1人目で無痛分娩です。1人目なので比較対象がなく、また計画無痛でもなかったため痛かった、それに上手くりきめなかったから分娩時間が24時間だったそうです。体力的精神的ともにきつかったと言ってました😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無痛でも大変なパターンもあるんですね💦
    24時間はしんどすぎる💦

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

全くないです!お金こそかかりましたが、分娩時間が短かったこともあり産後も夫と喋れるくらい余裕で翌日からも普通に元気だったので本当にやって良かったです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後はぐったり疲れきっていたので、無痛がとても魅力的ですね ✨
    お話きけてよかったです!
    ありがとうございます😊

• 6月21日