※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義祖母から頂いた介護用品や毛糸の洋服について悩んでいます。赤ちゃんに使うか迷っています。皆さんはどうしますか?

義祖母から貰ったものについて。
息子が産まれてから会いに行く度に何かしら頂くのですが、息子のためにと介護用のおしりふきや手作りの毛糸の洋服やバスタオルなどをくれます。
でも、介護用のおしりふきも一つや二つではなく大量に頂くのですが息子に使うのはなぁ〜と躊躇いまだ大量にストックがある状態です。まぁおしりふき程度ならお掃除の時使うとか使い道がありますが、問題は毛糸の洋服で…もう暑い時期だしなにより私が小さい頃よく自分の祖母が編んでくれた毛糸の服を貰ってましたがチクチクするしなにより熱が籠って暑い🥵
赤ちゃんってお肌敏感だし荒れてしまったら…と思うのですが、皆さんだったらどうしますか?
そもそも、息子はビッグベビーで生後3ヶ月で64cmの8キロ寸前。知り合いにもすれ違った知らないおばさま方にも大きいと言われるくらいです。寒くなった頃には着れなくなってるかもしれませんが。

コメント

(´-`)oO

おしりふきは掃除にも使えるので気にしませんが手作りの服は困りますね😭✋うちも親戚のおばあさんから手作りの服送られてきて困ってます(›´-`‹ )申し訳ないですがさよならしてます。。。

手作りの服よりユニクロや無印のシャツの方が何倍も嬉しいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦
    手作りだとサイズ感が子どもに合わなかったり、動きづらかったり素材が合わなかったり色々デメリット多すぎてサヨナラするしかないですよね😵
    幸いにも家は近くないし、高頻度で義実家に行く訳では無いですが…

あと毛糸のぬいぐるみもいただいて🧶🧸💦
    毛糸って細かい糸がところどころ出てるし、毛糸の間から綿が出てきたら誤飲にも繋がるしほんと怖くて😱
    断れずに持って帰ってきましたが、さすがに息子には渡せません😫

そうですよね、市販の方が赤ちゃんには安心安全ですよね😔

• 6月21日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

正直手作りの服って私はゴミとしか思えないです😢捨てにくいし売れないし、、、気持ちが大事だから着せてやれって旦那には言われますが肌触りも痛いし汗も吸わなそう、サイズもなんかおかしいし周りの目も気になりますし保育園にも着せていけないしで、、、

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😣
    相手にどう思われるかより、子どものことも考えたらやっぱり着せるなんて無理です💦

• 6月22日
みんちゃん

毛糸の服は困りますね~💦

もし、次会った時に聞かれたら、申し訳ないけれども着せたていで、

1度着せてみたけど、その後お肌が荒れちゃって…😭
すごく可愛いんですけどね~😭
とか言ってサラッと流します。
そしたらまた次に作られる事はないのかなー?と🥹

実際にうちの子は1歳までお肌敏感すぎて、服によっては全身湿疹みたいなのができてそれから暫く皮膚科通いました😂

それくらい赤ちゃんのお肌は敏感だと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    義祖母は毛糸が趣味で、フリーマーケットなどで売るのに大量に作るくらい編み物が好きみたいで💦

確かにその手がありますね😫

それは辛いですね😣
    私もアレルギー検査でアトピー体質と診断されて、息子にも遺伝すると妊娠中言われていたのでそれをきっかけにアレルギーを発症したらと思うと怖いです😱

• 6月21日