※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
家族・旦那

旦那に不満があり、過去の人を思い出してしまう。寝室での寝ないことや約束の守られないことが原因。不満を解消する方法を知りたい。

リアルでは絶対に言えないので、吐き出させて下さい。

子どもたちのことはすごくすごく可愛いので、離婚とかは考えていませんが、もし過去に戻れるのなら、旦那と付き合う前に戻りたいってほぼ毎日思ってしまいます。
その頃私には好きな人がいて、相手も私に好意を持ってくれていて、どちらかが告白すれば付き合っていたと思います。旦那とは友達としてよく食事に行っていましたが、私のことを好きになってくれて、熱烈なアタックを受け、付き合うことになりました。

付き合っているときはとても幸せでした。
結婚してからも幸せではあるのですが、やはり一緒に暮らしてみると不満も出てきてしまい、上記のように思ってしまいます。

旦那との不満をひとつひとつ解消していけば、過去の人を思い出さなくなるのでしょうか?
自分の選択なので自業自得なんですが、旦那への不満が出るたびに、どんどん好きだった人のことを忘れられず、辛いです。
どう気持ちを変えていけばいいのでしょうか?
忘れたいです。

ちなみに旦那に対する不満というのが、
①旦那が最近、寝室で寝なくなったということ(毎日リビングで寝ます。そして、私と子どもたちが起きたら寝室に行って寝ます。)
これがすごく嫌なんです。理由を聞いても、『疲れてリビングで寝落ちしてしまう』とのことてすが、なんか別の事を疑ってしまい、私と一緒に寝たくないの?と悲しくなってしまいます。子どもは夜泣き全然しないので、子どもの夜泣きがうるさいとかもありません。なぜなんでしょう。

②約束していた予定を全然守ってくれない
一例ですが、今現在では、先月私の誕生日を忘れていたので、お詫びとして今度カフェデートしたいって約束したのにまだ実行されてない。
こういう事が多々あり、なんか大事にされてないと思ってしまいます。

①②の不満は、どう解消したらいいでしょうか?

批判でもなんでも構いません。コメント下さい😞

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだか旦那さんと付き合う前に戻りたいと言っていますが①②の不満を見てるいると好きで構って欲しいように聞こえてかわいいなと思ってしまいました🤣💕
①はリビングで寝ると夏だから暑いし、冷房つけるとしたらもったいないからみんなで寝室で寝よーって誘うとかですかね?
②は、こちらから予定を立てていかないと男なんてそんなに気にしてないだろうと思ってお尻叩かないと行動に写さない気がします

• ととろ

ととろ

かわいいですかね?😳
    予想外のコメントをいただき嬉しいです笑
    Miさんのおかげで、私は旦那に構ってほしかったんだって気持ちに気付けたので、素直に言ってみます!🥺

解決策も具体的にいただき本当にありがとうございます!!😊
    ②は、やっぱり私から行こうって誘わなきゃいつまでも実行されなさそうですね😞
    誕生日くらい行動してほしいですね💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんのこと好きなんですよ、たぶん笑

誕生日期待しちゃいますよね😭誕生日のカフェデート私はいついつなら大丈夫だから行ける時に教えてねって伝えておくと向こうも決めやすいかもしれないですね🎵

• 6月21日
  • ととろ

ととろ

過去に囚われがちでしたが、今も旦那の事がちゃんと好きだと気付けて、これだけでも質問した甲斐があったと思いました!笑
    Miさんに本当に感謝です✨

誕生日でまた思い出しちゃうんですけど、昔好きだったひとが、男1人では入りづらいような可愛らしい雑貨屋さんで私の誕生日プレゼントを買ってきてくれて、当日わざわざ届けにきてくれた事もあって…
    そういうの特に比べちゃうんですよね〜💦
    比べられたら嫌な気持ちになると思うので、旦那には絶対言いませんけどね😅

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昔好きだった人と比べたりしますが、結局別れを選んでるってことは付き合っててもなんかしらでうまくいかなかっただろうといい聞かせてます笑
    思い出って美化されますよね😭

• 6月22日