※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌乃
お仕事

パートでミスが多くて悩んでいます。辞めるか迷っていますが、職場環境は良いです。

事務のパートをしています
入社して2ヶ月です
初めてのパートで6年専業主婦でした
簡単な事なのですが1日1回はミスします全くついていけません
入念に確認してもミスしてます
小さなミスから大きなミスで大きなミスの時は課長に呼び出されたり正社員さんにかなり怒られたりでした
ミスがあるので仕事もあまり回ってこないです
会社に迷惑をかけているばかりでこの人変だな使えないなと思われているのと思います

自分に合っていないのかもう辞めようかなとも悩んでいます
ただ職場環境は良いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月なら、
せめて1年は頑張ってみてもいいと思います🙂

  • 萌乃

    萌乃

    そうですよね😭
    同じ2ヶ月目のパートさんは仕事かなり任されていて頼りにされているのを見て情けなく感じてしまいまして、、😭

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎度毎度同じことだったり、同じようなことでミスしてるなら
    ちょっと問題ありで見られるかもしれませんけど、
    そうではなく2ヶ月ならまだ新しいこと色々覚えないといけない時期だと思いますし、
    違うことでミスしてしまうのは仕方の無いことだと思います🙂

    次同じミスしないように気をつけていけば、そのうちしなくなりますよ👌

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

私の事かと思っちゃいました💦私も同じような感じです🥲
何度も確認しているのにミス連発で自分には向いてないんじゃないかと毎日思います。
でも皆さん優しくて人間関係がいいので悩みます😭

  • 萌乃

    萌乃

    本当に人より倍確認してるんですけどミスが少ししか減らないです、、
    情けなさすぎて泣けてきます
    他のところの人間関係怖すぎて悩みますよね😭

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミスが少しでも減るなら確認も無駄じゃないって事ですね✨
    泣けてくるお気持ちわかります、、前職で人間関係トラブルあったので、なかなか転職できず😭
    2ヶ月だとこないだ教えてもらったのに、、ミスしちゃったって事多くないですか?🥲
    アホすぎる自分が嫌になります💦

    • 6月21日
ママリ

私もでした!

今年の3月に家庭との両立が難しいと言う理由でやめたんですが、
私も働き始めた時はそんなんでした!
というか、しょっちゅう同じミスしてました🤣
一年目までは特にそうです。
1年経ってもミスはめっちゃしたし、なんなら、辞めたいと一年目までは3回申告したものの、出来悪いはずなのに止めてくれてなんとかやめずにいましたが、1年過ぎた頃になんとなく流れが掴めるようになってストレスが減りました。

結局5年勤めたんですが5年経ってもわからないor何度教えてもらっても覚えれないポンコツ野郎でしたよ🤣でも職場環境には恵まれてたし退職の時もみんなに戻っておいでねって言われたりお菓子大量にくださって
仕事できない割には自分が得意なこと見つけてやったりみんなが嫌いなことを積極的にやるだけでも見てくれてたんだなと思いました!

私も何度も怒られましたが、やめずに続けてよかったと思いましたよ☺️それが思えたのは一年過ぎてからです。
年数経つにつれてやめたくなくやってましたよ🤣仕事できなくて終始居心地は悪かったですが笑

ちなみに、私が何度もミスしたのはリモコンがなければ全く成り立たない精密機器の発送の時にリモコン入れ忘れを何度もしてました笑 単なる確認漏れです😂