※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スワン
子育て・グッズ

離乳食初期のお野菜はかぼちゃとにんじんをあげました。にんじんを食べさせたら喜んで食べてくれました。

先週から始めた離乳食、今日初めてにんじんのすりつぶしをあげたらパクパク食べてくれました♡甘くて気に入ったようです。
皆さま、離乳食初期のお野菜はどんなものをあげていましたか?
今の所かぼちゃとにんじんは食べさせました(*^_^*)♪

コメント

ゆーりー

私はじゃがいも、さつまいもあげました〜♪
でもあまり気に入らなかったみたいです(T_T)
ボソボソするからかな。

ゆぅウサ

私は今まで、にんじん、ほうれん草、大根、じゃがいも、玉ねぎ、しろな、トマト、カボチャ、キャベツさつまいもをあげました!

ほうれん草などの青菜は、茹でてから棒状に冷凍して、すりおろして水で伸ばしてあげています。

トマトとキャベツは、ちょっと面白い反応をしたので写真撮りました😆

スワン

ありがとうございます(*^^*)
じゃがいもさつまいも良いですね!水でうすーく伸ばしたら食べてくれますかね?!
うちも今度あげてみます☆

きーこ

私は、さつまいも、かぼちゃ、にんじん、ジャガイモの他には…玉ねぎ、ほうれん草をあげてましたね♪
ほうれん草は何かと混ぜないと単体ではあまり食べませんでした…(´-ω-`)

さつまいもはとっても好評でした\(ˆoˆ)/
私がさつまいも大好きなので似てるのかも…♡
炊飯器で焼き芋してあげたら、しっとりとしてパクパク食べましたよ〜!
クックパッドで炊飯器焼き芋のやり方載ってます♡
あとは、やわらかーく大根をゆがいてあげました!

柊ママ

ほうれん草、トマト、ブロッコリーなどもあげてましたよ!
ほうれん草はアク抜きをしっかりしてあげないと食べてくれませんでしたf^_^;

∞まぁみん∞

後はさつまいも、ジャガイモ、ブロッコリー、ほうれん草、小松菜、キャベツ、玉ねぎ、トマトとかありますよー
私は、ほうれん草とブロッコリーあげてました。

いー

最近離乳食はじめました!
今のところ人参、かぼちゃ、じゃがいもをパクパク食べてます(^○^)

*K♡MAMA*

人参、ほうれん草、かぼちゃ、ジャガイモ、タマネギです!
人参とほうれん草はお気に入り見たいです♪今のストックがなくなったらサツマイモをあげようとおもってます!

いっちん

にんじん、玉ねぎ、かぼちゃ、じゃがいも、ほうれん草あげましたよ♪
最初は玉ねぎも食べてくれてたんですけど、最近不味そうにして食べてくれなくなりましたー(T-T)

雪猫

新玉ねぎは甘いからか、好評でした!
あとは他の方と被らないのはカブ・ナスとかですかね(>_<)

スワン

根菜系はつぶしやすくて良いですね☆ほうれん草も今度チャレンジしてみます!

スワン

焼き芋美味しそうですね〜!大根もいいですね♪クックパッド早速見てみます♡

スワン

なるほど〜アク抜きが重要なんですね!
トマトもブロッコリーもあるので今度あげてみます☆

スワン

色々あげてますねぇ♪ほうれん草の下ごしらえ参考になりました!

スワン

ほうれん草人気ですね!次は何をあげようかと迷っていたので、勉強になりました(*^_^*)☆

スワン

仲間ですね〜♪食べてくれると本当に嬉しいですよね♡お互い頑張りましょうー(*´艸`)

スワン

カレーが食べたくなってきますね(笑)人参はクセあるかと思いきやけっこう食べてくれますよね☆

スワン

玉ねぎは煮たら甘くて良さそうですね☆好みが変わったんですかね〜?!赤ちゃんって難しい(゚口゚;

スワン

新玉ねぎ私も大好きです♡ナスは思いつきませんでした!これから旬なのであげてみたいと思います(*^_^*)

スワン

沢山あげていただきありがとうございました!
皆様の回答を参考に色々な野菜をあげてみたいと思います(o´〰`o)☆