※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のママです。風邪でぐずっていて、対処法を相談したいです。熱はなく鼻水のみ。口呼吸でパニックかも。湿度55%、室温26.5度で寝かせています。旦那は寝ています。抱っこして落ち着かせています。

初めての風邪でぐずっています😭
まもなく6ヶ月になる、5ヶ月の男の子ママです。

14時ごろからずっとぐずっており
20時の寝かしつけから2時間すでにギャン泣きです💦

普段であればドライブなどしてるんですが、
さすがに風邪の子供をつれてドライブは😭

なにか落ち着くいい方法はありますか?

熱は今朝からなく、鼻水のみです😭
薬はもらって寝る前20時に、飲ませました。

たぶん初めての口呼吸でパニックなのか
ズルズルしてます😭

手動の鼻吸器しかないのですが、
それで鼻は吸っています💦
(電動のものは明日買いに行きます)

可哀想で泣きそうですが
ギャン泣きの我が子の横で旦那はねています。

今は湿度55%、室温26.5度
エアコン28.5度設定
パジャマ(ユニクロ)、タオルケット
で寝かせています😭

抱っこしてる落ち着かせて、の繰り返しです💦

コメント

ママリ

寝てくれるならドライブ全然行ってます👌
苦しくてグズグズはもう大変ですけど付き合ってあげるのみです😭
私は鼻詰まりで子供達が寝苦しそうな日は抱っこした状態で私はベッドにもたれかかって寝てます💦
子供も抱っこされてる体制だと鼻の詰まりが改善されて寝やすいみたいなので。
親はほぼ寝れないし大変ですがとりあえず子供が寝てくれること優先で😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ22時で、新生児の頃と比べると寝てくれるのでまだ頑張れます🥺!!!
    それよりもずーーーーっと泣きじゃくっているので可哀想で😭😭😭
    普段ベビーカーか、チャイルドシートでしか寝ない子なので、抱っこでも寝ないんです🥺💦

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    うちは高熱じゃなければドライブして寝かせますよ😊
    お風呂上がりとかじゃなければ大丈夫です。
    うちも車に乗らないと寝ません😇
    もう外も寒くないし大丈夫です😊

    • 6月21日
deleted user

YouTubeの泣き止み音で
ひたすらユラユラしてましたよー!