※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今日義母から怖い話されました😂義母の同僚(お孫さんが欲しくてたまらな…

今日義母から怖い話されました😂

義母の同僚(お孫さんが欲しくてたまらないらしいです)が、何故か私の娘に雛人形を買ってくれると話が進んでいるそうです🫨
聞かされた時、旦那も私も意味がわからなくて反応出来ませんでした笑

知らない人からの雛人形、めちゃくちゃ怖くないですか😇?

親しくない方から大事な初節句のものは貰いたくない
そもそも高価なものなのでいらない
私の父が既に予約してくれてる
と伝えて強くお断りはしました😂😂

みなさんは「え?だれ?」って間柄の人から何か貰ったor貰いそうになったことありますか🙄?
これって結構経験するもんなの?って思ってるのであったら教えてください😂笑

※義母ヤバい的なコメントは結構です🤣十分わかってます😇

コメント

ぱっころりん

え、めっちゃ怖いですね😂💦
もう買っちゃったから受け取って!じゃなくてよかったー!!って思っちゃいました💦

え?誰?みたいな人から結婚祝いとか出産祝いとかもらいましたよ😂義母の友人という方々から😅夫も誰それ?みたいな人で、お礼も困りました😅

  • ままり

    ままり

    確かに!もう買ってたら詰みです😇

    お祝い貰うの困りますよね😂
    え?何返すの?何好きなの?って余計に悩まされます🙄

    • 6月22日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    買ってなくてよかったですね😅(笑)

    そうなんですよ😅で、毎回義母に何がいいかお伺いを立てねばならず…めんどくせー!ってなりました😇お礼もそっちでやっといてくれー!😂

    • 6月22日
  • ままり

    ままり

    義母早めのタイミングで教えてくれた事だけは感謝😂!笑

    お祝いあげる方もなにも疑問はないんでしょうかね🙄
    まず日本のお返しする文化が面倒です😂

    • 6月22日
ままり

めちゃくちゃ怖いですね笑

  • ままり

    ままり

    顔も見た事ない人からの雛人形はホラーです😇

    • 6月22日
  • ままり

    ままり

    ほんとにホラーですよね!!

    • 6月22日
  • ままり

    ままり

    可愛いぬいぐるみ系?でも嫌だけど日本人形だった場合は多分泣きます😇😇

    • 6月22日
deleted user

ないです〜😂😂😂
なぜ雛人形…?

  • ままり

    ままり

    普通ないですよね😂😂
    お孫さん欲しくてたまらないらしいので欲が爆発したのかな…って旦那と推察しました🙄

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他人の孫だけど、よっぽど嬉しかったんでしょうね〜
    その気持ちを世の中の恵まれない子どもたちに向けてほしい

    • 6月22日
  • ままり

    ままり

    え!めっちゃ素敵ですね!
    雛人形事件だけで終わると思えないので次回何かあったらそう返答します♡

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

雛人形くらい高価ではないですが、私も義母の職場のお子さんがいらっしゃらない専務の方とその奥さまから、有名ブランドの洋服もらいました(笑)相談もなく義母が受け取ってしまったので事前に断るとかもなかったので、貰ってしまったので内祝いをまた捜して買って、義母に預けましたがめんどくさいと思っちゃいました😂

  • ままり

    ままり

    人から貰う高価な服…ちょっとそれだけで面倒です😂趣味とか他の服との組み合わせとかあるのに😂!
    義母さんお祝いとお返しの中継なんとも思わなかったんですかね😇

    • 6月22日
しほ

雛人形は怖いですね😱

私は父の同僚?後輩?から結婚祝いをいただきました。
小さい頃にお会いしたことがあるそうですが(実家が新築の時に遊びにきてくれたとかなんとか)記憶にありません😇
オシャレなランチョンマットだったのでありがたく使わせてもらってますが💦

なぜ???と思いました。

  • ままり

    ままり

    雛人形…?なんで?え?リアルな日本人形とか…?怖!!!!ってなりました😂😂

    小さい頃に会った程度の間柄は困りますね🥲
    そしてお祝いでランチョンマット貰ったってはじめて聞きました!

    • 6月22日
ママリ

息子が1歳頃、保育園入れなかったので息子を連れて実家に行き(自転車1時間)、母に息子を預けて仕事してたんですが、それを母が世間話みたいな感じで同僚たちに話してたらしく...
そしたらその中の一人が、息子に防寒ジャンプスーツ、私の母が息子連れて出かけられるように自転車に付ける子供乗せ(後ろ用)を持ってきたそうです😂
「持ってくるよ~」的なことは言ってたそうですが、冗談だと思ってたら本当に持って来て「断れなかった...」と渋々持って帰ってきてました😂
ちなみにどちらも中古品で、わざわざ買いに行ったそうです(笑)
ジャンプスーツは着れそうだったので洗濯して着せてましたが、正直中古品って...って思いました🫠
後ろ乗せは自転車乗って出かけるのは怖いと言ってたので結局捨ててました。

雛人形は怖いですね🫨

  • ままり

    ままり

    自転車で1時間も…!お疲れ様でした🥲
    お母様が困らないように(?)色々考えてくれたのはありがたいですが中古をわざわざ買いに行くなら要らないですよね😂
    母世代の方はよくわからない方向のおせっかいするので困りますよね🤣

    もし義母から知らされずに来年届いてたらと思うと震え上がります🫨🫨

    • 6月22日
ママリ

義母の親友から結婚祝い、出産祝い貰いました!
そして、そのお金を使って義母がお返しを買い、渡してました🤣
残りの半額は一応もらいましたが
意味わからんすぎます🤣

お金なのでよかったですが、物は怖いですね!

  • ままり

    ままり

    義母さーん!勝手にお祝い開けちゃダメーーー😂😂!
    でもお返し悩むから返してくれてたのは楽かも…と思ってしまいました笑

    高価な物だし長い間使うものなので断れて良かったです😇

    • 6月22日
むな

こわこわ!!!!
出産祝いは義母の友達の誰?ってかたからってもらいましたよ。まぁそこまではまだあり得る話だったのですが、、
開けてみたら手紙が入っていて、お孫さんの誕生おめでとう。これは義母さんが使ってね!って書いてありました。
そしてそれを見た上で義母は私に渡してきました!笑

あ、義母がおかしい話になってしまいました。

  • ままり

    ままり

    ん?ん?ん😇?w
    義母さんもお友達の方も謎ですね…😂
    なんで出産祝いなのに義母がそのお金使うんでしょう😂

    世の中にはおかしな話がたくさんありますね🫨🫨

    • 6月22日
ままり

雛人形って凄く高価ですよね!?
うちは私の親に買ってもらいましたが名前旗込みで45万くらいはしましたよ😱
それをただの同僚が出してくれるって怖すぎます😂

私の場合母の友達や母の職場のお取引先さん、兄の友達、兄の経営してる会社のお取引き先さん、父の会社の役員から出産祝いをいただきましたが『えっ!誰!?!?』のオンパレードでした😓
内祝いの送り先を必死に聞き出し送りましたがお相手も送り主見ても一瞬誰だっけ!?って思うだろうなと内心思いました😅

  • ままり

    ままり

    ものすごく高価だと思います😂雛人形ってちょっと…念が入ってそうで無理です…😂笑

    取引先とか役員の方ってもう本当に誰?!ってレベルじゃないですか🤣
    内祝いも何送るか迷うし、お祝い自体は嬉しい事ですが負担増えるので困りますよね🥲

    • 6月22日