※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

公園で子供たちに接触する70代のおじさんがいます。娘にも接触し、近寄りすぎる様子があります。その行動が危険かどうか心配ですか?

1年ほど前から公園で娘に度々絡んでくるおじさん。皆さんならどう思いますか?

自宅近くの公園によく来るおじさんがいます。
そのおじさんは、金柑や梅の実・松ぼっくりなど子供が遊べそうなものを砂場に置いていったり、直接渡してきてくれたりします。
夏は虫あみで捕まえた虫を見せてくれたり、虫網を貸してくれたりもします。
年齢は70代前後で、近所の公園だけでなく、近隣の公園5箇所ほど自転車でまわって同じようなことをしています。
うちの娘は人見知りが全くなく、色んなものをくれるおじさんに懐いています。
初めは娘が話しかけてもおじさんは「あっちにおもちゃあるから遊んできな。」と距離をとるような態度だったので、見守っていたのですが、最近はおじさんの方から娘に近づき、虫取りに誘ったりします。
私が「今お友達と鬼ごっこ中だから遊べません」と言っても、しばらくするとまた来て誘ってきます。
完全に顔を覚えられてしまっていて、スーパーの帰り信号待ちで居合わせた時も近寄ってきて松ぼっくりなど渡してくれました。。
そして先日リニューアルした公園に娘と娘のお友達で遊びに行った時も、そのおじさんが現れて、娘を手招きで呼び、抱っこして木に登らせようとしてました。
駆け寄って「抱っこしてもらわなくて結構です!下ろしてください。」と言ったらすぐに下ろしてくれたんですが、ちょっと気持ち悪いと思ってしまって、娘にあまり近寄らないように見張ってました💦
おじさんはしばらくベンチに座って娘と友達を見てたんですが、おじさんの近くでバスケットボールで遊んでた男の子に小枝を投げつけたんです...
近くでボール遊びして欲しくなかったのか、分かりませんが、何度も投げつけたり投げる素振りをして追い払おうとしてました。
それを見て気がついたんですが、そのおじさんが男の子の子供に対しては何かをあげたり、構ったりしたところを見たことがありません。。

皆さんなら、このおじさん危ない方だと思いますか??

ダラダラと長文失礼しました💦

コメント

すみっこ

こわいです😭💦
だっこされた時点でもう無理です😭
いろんな公園に行ってるとの事なので、避けるのも大変ですよね💦
私なら子供に何かもらっても受け取らない、遊ばないように言います😓無理かもしれませんが😭

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

やっぱり怖いですよね😱
    1年かけて懐いてるので今からおじさんを避けるように言っても難しそうです💦
    しばらく遊ぶエリアを変えてみます😣

• 6月22日

最初はその歳だし寂しいのかな?と思って読んでましたけど最後で気色悪い😟と思ってしまいました。
女児が好きなんですかね、勝手に抱っこされるのも気持ち悪いし当分公園には連れていきませんね
行くとしても旦那と一緒に!!なら連れていきます

退会ユーザー

物を渡して懐かせて
    連れ去ろうと考えたりしてるのかな?とも思いました

• 6月21日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

共感です😭
    悪いことをした後でないと、悪い人かの判断が出来ないけど娘が何かされてからじゃ遅いのでしばらく避けてみます😣💦

• 6月22日
はじめてのママリ

それは怖いです💦
最近変な事件多いから余計に😭
きっと、顔も覚えたし自分に懐いてくれてるから、他の子よりゆゆゆさんのお子さんをかわいがってるのだろうとは思いますが、ちょっと距離感近すぎる気がします🥲
特に男の子に小枝投げつけるっていうのが…
まず人として誰かに物投げるのありえないですし、ましてや大人が子供にですよね…
近づかないのが吉かなと思います💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

1年かけて徐々に距離感縮めている所が、何だか気味悪さを感じますし💦
    男の子に対してものを投げるのもありえないし最低ですよね...😨💦
    しばらく避けて過ごしてみます😣

• 6月22日
✩ひぃ✩

ただの寂しいお年寄りかと思いきや、最後で怖くなりました💦
そういう一面もあるとわかったら、今後怖いので近寄らないようにしないといけませんが、急に避けるようにしてしまうと何されるか分からないので徐々に...って感じで💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうですよね💦
    顔を覚えられているし、暴力的な一面がある事が分かったのでしばらくは離れたエリアで遊んでみます😭

• 6月22日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

色んな公園を巡回されてたら絶対遭遇してしまいますもんね💦
    お気をつけて😣
    出来そうであれば、市役所とかそういう地域のところへ連絡した方が良いレベルのように思えます💦

• 6月22日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

今度主人がおじさんに「もう近づかないでくれ」と言うと言っていたので、それでトラブルになるようであれば市役所への連絡も視野に入れてみます😭
    ご親切にありがとうございました🙏✨

• 6月22日