※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人の経済的理由で3人目を諦めざるを得ず、周囲が次々と妊娠している状況に辛さを感じています。気持ちを整理し、諦める方法を知りたいです。

心底自分が嫌になります。
3人目が欲しかったのですが、主人は経済的に現実的でないとの事で、諦めざるを得ません。
仲良しの友達やママ友など、ごくごく身近な人たちが次々3人目を妊娠…グループLINEでも私だけ3人目を妊娠しておらず…話題にも入りにくかったり…正直辛くて、そんな内容を目にするたびに泣いてしまいます。
1日に数回、それが2週間ほど続いています。
どう気持ちを整理し、諦めれば良いのか…もし同じ境遇の方がいましたらぜひアドバイスなどいただけると嬉しいです。
※3人目を強く望んでいたけど、諦めることになった方に限り今回はコメントよろしくお願いします。

コメント

ゆっち

私も3人目欲しいなーと思っていましたが、旦那が反対で、説得及ばず年齢的な事もあり諦めました。
周りに3人目の友人はいないですが、いたら心の底から羨ましいな〜と思うと思います!
グループLINEて、お子さん2人居ても話題に入れない感じでしょうか?🥲
お辛いのなら、タイムリーに参加されなくても良いと思います!


私の場合は1ヶ月くらいで吹っ切れました!
主に経済面が大きいです。

・子供3人になると経済的に旅行などが行きにくい
・習い事をさせたいし、我慢させたくない
・2人目がヘルメット治療をしたが、3人目もヘルメット治療が必要となっても同じように高額出せるのか…
・今後、2人とも歯科矯正が必要になる可能性がある
・高齢出産の域になり、元気に産んであげられるか不安

最終的には、我が家に産まれてくれた2人に全力で愛情注ぐ!💪と自分を納得させました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やっぱり経済面が大きいですよね…
    グループLINEについては、常に3人目についての話題ではありませんが、やはり妊娠のワクワクが出て、すぐにそっちに話題がスライドしがちです…私が3人目を熱望していたのをご存知なんですが💦

    私も今いる2人に全力で愛情注いでいきます💛

    • 6月22日