※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん旨い♡
子育て・グッズ

娘が川崎病で入院し、退院後に他の人を拒否する状況で困っています。寝不足で家事もできず、打開策を知りたいです。

相談です...
もうすぐ3ヶ月になる娘の事なのですが、1週間くらい川崎病の治療の為入院をしていました。
完全に付添いをしなければならない病院だったので、完母な事もあり、ずっと私が付添い、昼間の2時間だけ病院に実母に来てもらい、ご飯の買い物に出たりしていました。
入院するまでは、そんな事なかったんですが、
退院後、私以外の人を全拒否...お兄ちゃんも好きだったのにダメになり、もちろんおばぁちゃんもダメ...夜も添い乳をしていて完璧に寝てしまっても離れた瞬間起きる。昼間は抱っこをしていないと起きると言う状況になってしまい、娘も目の下にクマができ、寝不足だから機嫌が悪く、私は私で家事が全くできなくて凄く困っています...(´・ω・`)
まだ川崎病の状況が落ち着いた訳ではないし、あまり泣かすのも可哀想で...何かいい打開策があれば教えて頂けるとうれしいです( ; ; )

コメント

なかむ

ウチの子が他の病気で入院した時、川崎病で有名な先生が居たので 沢山川崎病の子&ママと知り合いました。みんな二週間くらいは入院してたので、完全に治るまではママから離れたくなくなったり、眠りが浅くても仕方ない気がします。
環境がいきなり変わって、気持ちが落ち着くまでは時間かかるかなと思いますが、そろそろ人見知り的な事や ママが取られたくない的な意識がでてくる頃なので、そういうのもあるんじゃないかなぁなんて思います。

ウチも退院してから1ヶ月くらいはべったりで、抱っこ紐に入れて家事することが多かった気がします。

• みかん旨い♡

みかん旨い♡

返信ありがとうございます😊
    お子さんも入院してらしたんですね!
    大変でしたね😖

やっぱり少しの間はベッタリになってしまうんですね😭
    まだちっちゃいしそこまで分からないだろうとナメてましたが、甘かったですね😔

母乳な事もあって、私のストレスと、娘の数値も劇的に良くなって、お薬も頑張って飲んでくれてるので、1週間くらいで一時帰宅という措置を主治医が取ってくれたのは凄くありがたかったんですが、退院してから母乳の出も悪くなってしまったように思えて、足りてないのかな?やっぱりまだしんどいのかな?っとか色々考えてしまって😣

確かに、娘が一番不安ですよね...抱っこ紐フル活用して安心してくれる日を待ってみます😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月3日