※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acd
子育て・グッズ

息子が寝かしつけの際に痒い痒い攻撃をして困っています。痒がる理由や対処法について相談したいです。

寝かしつけの際の息子の痒い痒い攻撃にやられてる毎日です😭
『かいーかいー』と頭や足や腕を痒がり、その場所を私がが掻いてとこれを何十分も続けて、毎晩それでやっと息子は寝につくという感じです🥲
もちろん眠くなってきて身体が温まり痒いのもあるのかもしれませんが、本当に痒いのか微妙はところで、これは一体なんなんでしょう🥺?
甘えたいからなのか、何かのサインなのか、それとも本当に何かがあって痒いのか..
こんな時期とか皆様ありましたか🥺?

コメント

はじめてのママリ

現在進行形であります!笑 体が温かくなって痒いのもあると思いますが、入眠儀式みたいになってます。寝入りの際だけ部屋を寒いくらいにして、すぐに室温戻したらマシになりました!

• acd

acd

現在進行形!同じママさんお疲れ様です😭
    室温ですね!やっぱりあったまって痒いんですかね🥺
    やってみます!

• 6月21日
mappi

息子がそうです🙋‍♀️
掻き傷が目立ってくると、皮膚科に行き塗り薬と飲み薬もらってます!
一度皮膚科で診てもらうといいかもしれないです😊

• acd

acd

昼間は痒がりますか?
    寝る前だけなので、本当に痒いのかなぁと疑問に思ってしまうんですが、やはり本当に痒いって事ですかね😭?
    皮膚科行ってみますうるうるあ

• 6月21日
  • mappi

mappi

昼間はとくに痒がりません😂
    眠いと体温が上がる+今の時期だと気温も高くなってきているのでそれで痒くなってるかと思います。
    小さい子にはよくあることだと皮膚科の先生がおっしゃってました!
    もし原因がこれではなかった場合すみません😭

• 6月21日
  • acd

acd

そうなんですね🥺
    これは一度行ってみる価値ありですね!
    もうすぐ下の子が生まれるのでなにかのサイン(甘えたりしたい?)なのかなぁと思ったりもしましたが、普通に痒いとしたら改善してあげたいのでいってきます‼︎

• 6月21日