※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供が熱と咳で受診するタイミングについて相談。長女は耳鼻科で薬をもらい、熱と咳が続く。下の子も咳があり、発熱。明日や明後日に小児科受診すべきか悩んでいる。RSやコロナも心配。

子供の熱と咳、どの程度で受診しますか💦?

長女が土曜午後から咳、月曜に耳鼻科受診して抗生物質と去痰薬と咳止めを5日分もらい、受診後に発熱してます。

下の子も月曜咳鼻少しあったので受診。

なので薬は一通り飲んでますが、長女朝は熱下がるのに夜38度になる、そして咳もまだ止まりません。
咳のピークは超えてる感じします👀

これ明日や明後日小児科受診しますか?
耳鼻科の薬は金曜日の分でなくなります。

ちなみに下の子は今日から発熱、耳を痛がり耳鼻科に行ったら中耳炎で水疱があったようで切開しました。

発熱が39.5と上の子より高いですが咳は上の子よりマシと、症状がまた違います👀

熱ある中病院や薬局で待つのもまた回復遅くなりそうですよね😭

ちなみに園ではコロナもRSも出てます。
子2人RSで入院歴、去年7月はRSで酷い咳3週間続いたのでRSが一番きついです😭

コメント

らりるりらー

咳のピーク超えてるなら明日は様子見で金曜日に小児科行きます!

mappi

明日受診します!
園でRSが出ていて、自分の子どもも発熱、咳の症状が出ている、兄弟で同じ症状が出ているとなるとRSもらってきたんじゃないかと疑うので早めに受診してなんなのか分かった方が安心かなと自分は思います🥺