※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

朝から張りがあり、病院で入院したが陣痛が遠のき、帰宅。張りが7分間隔で再発し、強くないが押される感覚あり。助産師は15分間隔で痛みが強くなれば電話をと。痛みがないが張りの間隔が短くなっているので電話してもいいか悩んでいる。

本日朝 6.7分間隔での張りがあり
病院に行き 子宮口3.4cmでかなり柔らかいと言われ入院になったのですがその後陣痛が遠のいてしまい
一旦帰宅しました😅

帰宅時点では10分くらいで張りを感じてたんですが
19時30分頃から また7分
現在(2023/06/21 21:20:17)は6分くらいで
張りと共に穴がぐーと押される感覚があります。

助産師さんからは 経産婦のため15分間隔で張り 痛みが強くなるようなら 電話してと言われてますが
痛みがないので どうしたらいいか分かりません😅
また帰されるくらいなら 家にいていいし…
ただかなり押されてる感覚と 張りの間隔は短くなってきているので(強くなってるようには感じないです) 1度電話してみてもいいですかね😅?

コメント

ママ

張ってるのであれば電話してみていいと思います!

• ママリ

ママリ

いいですかね😅またかよって思われそうで🤣

• 6月21日
  • ママ

ママ

帰って陣痛また来たってパターンはあるあるって産院の先生は言ってたのでまたかよと言うよりかはやっぱり来たかー!くらいかと思いますよ!(笑)

• 6月21日
ママリ

電話してください!!!!
本当に陣痛で行く途中で産まれてしまってとかなれば後悔しますし!!
長い人生いろんな妊婦さんを産婦人科は見てるので何か思ったとしても退院する頃は忘れてますよ!!!というか、何か思う助産師さんはだめです🙅‍♀️

まぁママ

遠慮は無用です!
お産は予測できても状況はいつ変わってもおかしくないです!
経産婦さんは開き出してから産まれるまで本当に早いそうですよ!
産婦人科はそーゆうお仕事なので全然電話しちゃっていいんです!命がかかってるので不安ならいつでも電話しちゃっていいんです!
元気な子が産まれますように。頑張ってくださいね😊

がーこ

私は一人目が早かったので、二人目も絶対早いから「ん?陣痛かな?」と思ったら勘違いでも良いから電話して!って言われてました☺️
勘違いならそれで良いけど、遠慮してて間に合わないってのが1番だめだからって😊
なので気にせず電話して良いと思いますよ💪