※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子と女の子の違いについて言われて困っている状況で、どう返すべきか教えてください。

正解の返答の仕方を教えてください。

支援センターではじめてお会いした男の子ママさんに、

「女の子はヘアピン付けれたり、可愛いお洋服たくさんだったりで羨ましいです。」
「男の子はそういうお洒落できなくて。」
「やっぱり女の子はいいですね。」

と言われ、なんて返事をすれば良いかわからず
笑って誤魔化すことしかできませんでした🥲

こういう時どう返すのが正解ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

髪結んだり時間取られて大変ですよとか?

男の子もおしゃれなシャツとかあって可愛いなって思いますよとか

ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

男の子は男の子で、また女の子とは違う可愛さがありますよね!
とか、サラッと返す感じでいいと思います😀

はじめてのママリ

そこは女の子いいですよねー。でも大きくなったらめちゃくちゃ喧嘩しちゃいそうです〜😅女同士の戦い、今から怖いです😆
とか笑い話な感じで受け流してます!

はじめてのママリ🔰

私は逆に男の子って〜で良いなって思います!って思ってなくても言うのはどうですか?

いいね、いいね、にそうでしょ?とは言えないし、いやいや…ってこっちを下げたりするのも嫌なので…

私は上が男の子で女の子ママに言われた時にそう返してました💦

ぴぴ

よく言われるけど困りますよね😅
私もほとんど愛想笑いですが
「めちゃくちゃお金かかりますー(笑)」とか言ったりしてます🥹

はじめてのママリ🔰

そのママさんが女のコ熱望していて、羨ましい感じが溢れ出ている…とかでなければ、会話のキッカケの一つなので、そこまで気にせず、

フリルとかリボンとか好きなので、ついつい可愛いの見つけると買っちゃうんですよね〜
とか、思ったままに返していいと思いますよ♪

逆にフリルとか好きじゃなくて、シンプルな服着せてるようなママさんからは、
実は私は恐竜とか乗り物とか、シンプルなシャツみたいな男の子服の方が好きなんです…ついつい男の子服見ちゃいます~
とか返ってくることもありますね💡

もし羨ましそうな雰囲気がありありと出ていたら、上のように返しても良いかと🌟

私の場合、女の子が欲しい訳では無いですが、女の子服は好きなので、好みの服着ている子とか見かけると、そんな話することもあります♪

微妙な反応返ってくると、あまり話し掛けてほしくないタイプかな~と思ってしまうかもです🤔

はじめてのママリ🔰

おしゃれが苦手なママからしたら地獄っすけどねー

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
みなさんとても参考になるコメントをありがとうございます😭
いただいたコメントを参考に、今後同じようなことがあった時うまく返せるようにしておきます🥹