※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame🔰
妊活

排卵検査薬の使用について、陽性が出た日が排卵日ではないか不安です。排卵検査薬の結果についてご意見をいただけますか?

排卵検査薬について、ご意見いただけたら嬉しいです😢

6/11(日)に初めて排卵検査薬を使い始めました。

11(日)〜13(火)まで本当に薄らの線で、
6/14(水)に陽性が出まして、翌日〜17(土)まで真っ白の陰性だったので、その時点で排卵が終わったと思い排卵検査薬の使用をやめました。

14(水)に陽性を確認したので、もうすぐ排卵するんだなあと思っていたのですが
6/20(火)まで体温が上がらず低温期のままで
無排卵なのか、本当はまだ排卵していないのか
そもそも排卵検査薬を使うのが初めてだったので、使い方が悪かったのかなと色々不安になり
20(火)の13時ごろに念の為と排卵検査薬を再びやってみたら、とても強い陽性が出てきました😢

そして本日、21(水)の20時30分にも排卵検査薬を使用したのですが、基準線より強い陽性が出ています。

これは、最初に陽性が出た14(水)が排卵日付近ではなく
強い陽性が出た20(火)が排卵付近だったのでしょうか…😣

今日の検査薬の写真を載せさせていただきますが、そもそもこれは強い陽性なのでしょうか…

妊活を始めたばかりで不安が多く、ご意見いただけたらとても嬉しいです😢

コメント

ミント

20日の基準線より濃く出ているものが、強陽性になるので20日・21日付近で排卵していると思われます🤔
私も基礎体温をつけていますが、排卵日になると基礎体温がガクッと下がって翌日にはクイっと上がるので下がった日か上がった日のどちらかが大体排卵日かな!と判断してます☺️

• ame🔰

ame🔰

ご意見ありがとうございます🥲✨
    仰る通りに、今日の朝基礎体温が上がり始めました!
    20.21付近が排卵だったようです😳
    ミント様にコメントいただけたおかげでホッとしました、ありがとうございました🥲✨

• 6月22日
  • ミント

ミント

妊活をしているときに、検査薬を使うとちょっとした変化が気になったりしますよね!
    お役に立てて良かったです☺️

• 6月22日