※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

息子が唇の皮や爪の周りの皮を剥く癖があり、リップや薬を塗っても治らず困っています。保育園では止められず、どうしたら良いでしょうか。

唇の皮を剥く
爪の周りの皮を爪でカリカリして剥く

息子がこの癖があり、なかなか治りません。
家ではいじってると止めれるのですが、保育園行ってる間はそんなこと出来ないので、帰ってくると唇が赤いです😭

リップや薬を塗ってればいじらないのですが、気づけばいじってる感じです…
どうしたらいいのでしょうか🥺

実はその癖、私もあるのでやりたい気持ちはある反面、息子は程度が分からないためどんどんむいてしまいます🥺

コメント

こむぎ

うちもやります😢
爪のちょっと尖った所を剥いたり、ささくれがあるとピーッと剥いて血を出したり🩸
今は足裏の皮がめくれている所を剥いています😅

うちの子は幼稚園では、そんな暇ないと思うので、やってないと思いますが、⭐︎さんの息子さんは唇を赤くして帰って来ちゃうんですね😢

先生に気がついた時に注意してもらうとか位しか思い付かなくてすみません💦

• ☆

ピーっと💦
    想像してゾワっとしました😫
    でもやりたい気持ちもわかるんですよね😂

朝はリップ塗ってあげるのですが、それ以降は何も出来ないので😔

先生に相談してみるのもありですよね。
    ありがとうございます😊

• 6月21日
  • こむぎ

こむぎ

私も小さい頃唇の皮を噛んだりしていました💦
    自分もやっていたから、気持ちはよ〜くわかりますよね😅

リップを自分で塗る練習して、幼稚園で塗る様にするか、先生に塗ってもらうとか💄
    リップの持ち込みダメとか、言われますかね💧
    先生が良いアドバイスくれたりしたら良いですね✨

• 6月22日