※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

4歳の息子が熱性痙攣を2回経験。痙攣止めの薬を持つべきか相談。

4歳の息子がいます。1歳のときに1回目の熱性痙攣。この間熱性痙攣を2回目しました。熱性痙攣を2回したら痙攣止めの薬をもってるようにしたほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

ダイアップに関しては医者によって色々なので、先生次第です💡
単純型ならいらないって人もいますしね💦

• りんご

りんご

1回目のときどうするか聞かれたんですが、その座薬をしても痙攣することはあるってゆわれてもらわなかったんですが、2回も痙攣しているしもらっておいた方が安心なのかなぁって思って🤔🤔

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

あったら安心ではあると思います💡
    でもダイアップも強い薬なので、痙攣止めるからってだけではなく、説明聞いて色々納得して処方してもらうか決めるのが良いと思います!
    使ったあとはしばらくフラフラしたりとか副作用もあるので😖💦

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

2回痙攣しているなら、すぐにダイアップ使用した方が良いかと💦💦