※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

夫が娘を寝かしつけてくれた際、構わず休めと言われ、育児放棄したようで自己嫌悪。ネガティブな気持ち。

昨日まではオルゴールとトントンで寝てくれたのに今日は夜泣きがひどくなにしても泣き止まなくて私も限界で夫が別室で娘を寝かしつけてくれました。もう構うなよ!?と言われました。構わず休めという意味で、、、なんか育児放棄しちゃったみたいで自己嫌悪です。ちびまる子ちゃんに出てくる玉ねぎ頭の子みたいにネガティヴな発言しかできません。

コメント

りのんちゅ、

旦那さま優しいですね❤️
こんな日もある!とポジティブに考えて、今日はゆっくりしましょう(^^)❤️

うみzzz

休ませて貰えるときに休みましょ!
そして、明日はその分遊んだりだっこしてあげればいいと思います(*^^*)

とまと

私も、旦那に任せてしまうことあります(≧д≦)そして、そのままお願いしちゃいます💦
そのあと、旦那は家事もしてくれて私何もしてない…って思うことが結構あります!!

でもそういう時って、本当に自分も滅入ってて、なんで旦那はこのタイミングわかるの!?と思ったりします(≧д≦)

思いっきり甘えちゃっていいんだと思います❤❤

たけ

寝かしつけしてくれる旦那様なんて素敵ですね!!
うちの旦那なんてした事ありませんよ!!
一晩くらいお言葉に甘えてゆっくり休むのもいいと思いますよ!
そしてまた明日から頑張りましょう!^^

イモイモ

育児って、うまく行かないこと多々ありますよね。

わたしは最近、8割を目指して頑張ろうと思うようにしてます。
テストで80点取れたら、嬉しいですよね?
「20点も間違った」とは思わないですし、70点でも「まあまあ頑張ったな」と思えます。
60点でも、資格試験なら合格なことが結構多いです。

毎日、頑張ってるんだから、1日寝かしつけをご主人に任せたぐらい、全然育児放棄なんかじゃないですよ!
むしろ、これをきっかけに、ご主人にもっと色々お願いしちゃいましょう!

まにまに

最後の例えでちょっと笑っちゃいましたw

たまには旦那様に甘えましょう!
育児“放棄”ではなく育児“休憩”です。
休まなきゃやってられないです!

私は旦那に
「みとくから寝てていいよ」
って言われたら
イェーイってなって
普通に寝ますよ笑