※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳6ヶ月の女の子と息子は小柄で、食欲がなく体重が増えない。母親も少食で身長が低い。父親は大柄なので、息子が将来大きくなる可能性はあるか心配。

4歳6ヶ月の年中さんの女の子です🌷

身長97.7㎝、体重14.6㎏
幼稚園でも小柄な方ですが。。。
ご飯を本当に食べなくて、
ここ1年くらい体重が全然増えてません🥺

息子もおチビで最近やっと
10㎏いった痩せっぽっちboyです。

私も154㎝、42㎏のチビで
かなりの少食なので
2人とも私に似てしまったのか…😔

旦那は180㎝あってでかいので
これから大きくなる可能性もありますかね?
せめて息子には大きくなってほしい😫🌀

コメント

deleted user

お母さんの身長間違えて計算してました💦 子どもの身長予測で計算すると娘さんが162.5cm息子さんが175.5cmでした💦失礼しましたm(*_ _)m

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます💕
    私の両親の身長で計算してみたら、155㎝って出たので今の私の身長とほぼ合ってます!!😳
    面白い計算方法あるんですね✨

    • 6月21日
ママ🔰

我が娘もやっと102の14.7kgです😅
本当少食で給食も毎日減らしてるみたいですが、
とても活動的です😆
私も苺さんと同じくらいですし、
小学校入学時は17か19kgだったみたいなので遺伝というか、
食に興味がないというか重きを置いてない娘の気持ちはわかります😅
なのでもうそんなもの!と思ってます😆

ちなみに息子は83の11kgです👦
ただうちの旦那は身長は高くないので、
背は高くならないだろなーとは思ってます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子もとても活動的で、食べる量より動く量が多いのかな?とも思います😂
    私もずーっと給食嫌いで食べることに興味なかったので良くわかります笑

    • 6月22日