※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃんママ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、子供が熱を出したと聞いたら、予定していた仕事…

みなさんの旦那さんは、子供が熱を出したと聞いたら、予定していた仕事の飲み会に行きますか?行ったとしたら、早めに帰ってきてくれますか?飲み会に行く前に子供の様子を伺うようならしいなどはありますか?

コメント

まー

この前その話題になったのですが、熱出したり体調悪かったら遊びに行かないといっていました!早めに返ってくるかどうかは仕事によりますが、子供のことを優先して行動してくれると信じてます╰(*´︶`*)╯♡

• くーちゃんママ

くーちゃんママ

素敵な旦那さんですね✨
    私も仕事は抜け出さなくてもいいけど、せめて気にかけて飲み過ぎないでいてほしいです。

• 2月3日
sayapon

接待や仕事の飲み会で断れないものなら行きますが基本は断って帰ってきます‼️
もしいくならLINEや電話で様子を聞いて今日は夜に病院行くことになりそうか?なったらどうするか?とかを話し合ってから飲み会へ行きます❗️

• くーちゃんママ

くーちゃんママ

頼りになる旦那さんですね✨
    そうしてくれると心強いですね!

• 2月3日
のりちゃん

もちろん子どもの心配はしてくれますが、早く帰ってくることはないですし、私もそれを望んだことはないですね。
旦那が早く帰ってきたから熱が下がる訳ではないので笑

ただ、帰り道の途中に24時間のスーパーがあるので、なにか買ってくるものある?と毎回聞いてくれます💡

• くーちゃんママ

くーちゃんママ

何か買うのがあるか聞いてくれるのは助かりますね✨気が利く旦那さんですね✨

• 2月3日
萌ヾ(*´∀`*)ノ

行ってて,熱が出た!ってなったら
帰って来てくれます。
行く前から出てたら,断って
子供優先してくれます😊

私が熱を出した時は仕事早退して帰ってきてくれましたが、子供が熱出した時は帰って来ないと思います。
まだ子供が熱を出したりしたことないですが…
飲み会も私は普通に送り出します。
子供の世話は私が出来るので( ˙ᵕ˙ )
もちろん心配はしてくれると思います。

退会ユーザー

帰って来ないというか、帰ってこなくていいと言いますかね。

• 2月3日

『○○大丈夫?』という心配のLINEや電話はきますけどだからといって早く帰ってきたりしないです。早くかえってきたところでなにするの?ともおもったり。笑
私が熱出てたり体調が悪いとかならたぶん子供の面倒みるために帰ってくるとおもいますが、私が元気で子供が体調不良なら私がみればいいので別にかえってきてもらわなくていいですね。。子供一人の世話をわざわざ大人二人がかりですることもないですし。笑

飲み会の重要度と子供の具合次第かなと思います😓
うちは主人の仕事柄 接待は無いのですが、
子供が大泣きするほどだったり、38度越しているとか、だんだん具合が悪化していて様子見る段階ではなさそうならいたら仕事中でも飛んで帰ってきてすぐ病院に連れて行くと思います。前に粉ミルクを初めて飲ませて湿疹がポツポツ出ただけでも帰ると言っていました。
ただ、もう少し様子見て病院連れて行こうか…という段階で主人が大事な接待なら行って来いと言いますし、単なる息抜きの飲み会ならベロベロになるな、と釘をさすか いつでも帰ってこれる状態にはしててもらうかなと思いますね😓
でも、そんな状態で楽しくお酒なんて普通は飲めませんよね〜😢

ポコちゃん

熱ぐらいなら仕事の飲み会も友達との飲み会も行きますよ😊特別早く帰ってくることもないです💡帰ってきてもやる事ないですしね。
そういう時に飲みに行く前には電話して様子聞いてきます😊

はっぴーらぶママ

うちも関係なく出かけますね💧
心配するメールすらこない。

まあ、そもそも期待してないです。
以前、私が乳腺炎になって38℃以上の熱でふらふらで仕事から帰ってきても、普通に飲みにでかけました。
代わりに子供飲みに面倒みることもないです。

先日も子供と私がインフルエンザになりましたが、何にもしてくれないですよ。

とい

仕事も休んで一緒に病院行きますよ〜(°▽°)!笑

3姉妹ママ

子供が夕方すぎに高熱でて、もぉちょっとで旦那が帰ってくる時間だったので、帰ってくるまで少し待ってて、帰ってきたから、一緒に病院付いてきて!って言ったら、今から飲み会だって言わなかったけ?無理。シャワー浴びてくる。
と言われました。
下の子をおんぶして上の子を抱っこして、悔しくて泣きながら病院いったのを覚えています。
何年経っても絶対忘れません!

そもそも飲み会に行かない人なので、もし約束があったとしたら、結構重要な飲み会です。
なので、基本的には行くと思いますが、症状によっては帰ってきてくれます。
飲み会の時は残業しない分、子どもの病気に関わらず普段より早いです😅
飲み会に行く前に子どもの様子を伺うと言うのは電話とかってことでしょうか?
連絡ある前に私からガンガンLINEとか入れちゃうので、まぁ一応反応はしてくれますね。