※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の園は土曜日の預かりに申し込みだけでOK。公立園はシフト表提出不要。仕事の休みの日は16時まで預かり可能。上の子の行事時にも預かり可能かも。

下の子の園は土曜日預かりに申し込みだけでいい感じなのですが、公立園はシフト表提出まではいらないんですか?😂
上の子の園は私立だからか当たり前に両親のシフト提出必須のように記載されてました💦

下の子の園の先生は申し込み日だけ伝えてきてる感じで特に何も言われてなくて…
土曜日といっても半日しか預かりしてないんですけどね
そんなのつかえないので、両親に当たり前に頼るわけにも午前中の短時間の仕事なんてないのですが

極端な話、上の子の行事の時に申し込みさえしてたら預かり可能だったりするんですかね?
行事も午前中には終わるし…

仕事でなくても預けれる公立園ありますか?
シフト提出でないならいけるのかな?とも思います
平日の休みの日は預けれるけど16時までに迎えは来てあげてという感じの園です
仕事の休みの確認もなくて、また明日!と言ってくださる感じの園です😊

コメント

くまくま

前行ってた保育園は、兄弟の行事でも預かってくれてました😊
今通ってるとこは仕事以外ダメです💦
病院も行事も法事も全部ダメです。