上司AとBから渡される書類の⭕️or❌が不一致でトラブルが起きています。ファイリング時に注意が必要で、上司Aの指示と書類内容が一致しないことに悩みを抱えています。
仕事に行きたくありません。
入社して2ヶ月の下っ端事務です。
上司Aが書類を作成します。
その書類の上に大きく⭕️or❌
と書かれてます。
それを貰ったらファイリングするのですが
台紙に日付、書類の宛名、⭕️or❌を記入します。
書類に⭕️と書いてあったので
台紙に⭕️と書いてファイリングしてました。
その台紙をみて上司Bがまた違う書類を作成するので
先方からしたら上司A.Bから渡される書類が違う!
ということになります…
これが数日前で、今日出勤すると
これは⭕️ではなくて❌
上には⭕️って書いてあるあけど
中身には❌って書いてあるだろ?
(中身というのはその書類の詳細部分です)
以前勤めていた方もこういうことがあったらしく
別の上司Bが、(立場はAが上)
だから前も言いましたよね?
上に⭕️って書いてあるからこうなるんですよ?
と庇って?くれました。
すると上司Aは余計に怒り始め
コピーしてやってるから仕方ないだろ!
先方に怒られるのは自分なんだ!
油断も隙もない!と吐き捨てられました。
上から下まで確認しなかった私も悪いですが
その書類は先方にも渡す物です…
先方も上司Aから貰った書類見たら
ん?⭕️ってあるけど中身は❌…
コピーしてやってるって言い訳も
意味わかりません。
だからなんだよ、⭕️or❌の入力変えないなら
書く必要ないだろ。
と思ってしまいました。
私も悪いですがなんか腑に落ちません。
そもそもファイリングするのに
詳細までしっかり見てなんか言われてもないです。
この前にも理不尽なことで言われたので
もう嫌になりました。
- ママリ(妊娠9週目, 5歳0ヶ月)
なな
だるーーーーーって思いますね、
使えない上司を持ってしまった宿命というか、、、
でもAはミスする人、
ともうわかったので、
これまでは言われかったからわからなかっただけで、
今回わかったので、
またミスしてんじゃん??って目で見たら良いと思いますよ。
そしたらファイリング前に気づきます。
これまでとこれからは違うので、
過去のことは気にしなくて良いと思います。
コメント