※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上司AとBから渡される書類の⭕️or❌が不一致でトラブルが起きています。ファイリング時に注意が必要で、上司Aの指示と書類内容が一致しないことに悩みを抱えています。

仕事に行きたくありません。
入社して2ヶ月の下っ端事務です。

上司Aが書類を作成します。

その書類の上に大きく⭕️or❌
と書かれてます。

それを貰ったらファイリングするのですが
台紙に日付、書類の宛名、⭕️or❌を記入します。

書類に⭕️と書いてあったので
台紙に⭕️と書いてファイリングしてました。

その台紙をみて上司Bがまた違う書類を作成するので
先方からしたら上司A.Bから渡される書類が違う!
ということになります…

これが数日前で、今日出勤すると
これは⭕️ではなくて❌
上には⭕️って書いてあるあけど
中身には❌って書いてあるだろ?

(中身というのはその書類の詳細部分です)

以前勤めていた方もこういうことがあったらしく

別の上司Bが、(立場はAが上)
だから前も言いましたよね?
上に⭕️って書いてあるからこうなるんですよ?

と庇って?くれました。
すると上司Aは余計に怒り始め
コピーしてやってるから仕方ないだろ!
先方に怒られるのは自分なんだ!
油断も隙もない!と吐き捨てられました。


上から下まで確認しなかった私も悪いですが
その書類は先方にも渡す物です…

先方も上司Aから貰った書類見たら
ん?⭕️ってあるけど中身は❌…

コピーしてやってるって言い訳も
意味わかりません。
だからなんだよ、⭕️or❌の入力変えないなら
書く必要ないだろ。

と思ってしまいました。

私も悪いですがなんか腑に落ちません。
そもそもファイリングするのに
詳細までしっかり見てなんか言われてもないです。


この前にも理不尽なことで言われたので
もう嫌になりました。

コメント

 なな

だるーーーーーって思いますね、
使えない上司を持ってしまった宿命というか、、、


でもAはミスする人、
ともうわかったので、
これまでは言われかったからわからなかっただけで、
今回わかったので、
またミスしてんじゃん??って目で見たら良いと思いますよ。
そしたらファイリング前に気づきます。

これまでとこれからは違うので、
過去のことは気にしなくて良いと思います。