※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姉と息子がコロナ感染かもしれない。症状が出るまで時間がかかるかわからない。PCR検査を受けるべきかどうか悩んでいる。

コロナ感染について

昨日15:00頃から18:00頃まで会っていた姉が昨晩発熱し、今日コロナと診断されました。
生後7ヶ月の息子も朝の6時頃に熱が39.0度あり、昼間に受診し解熱剤で今は37.0まで下がりました。
姉は息子を1時間ほど抱っこしたりしてくれており
私とは30分ほどお茶をしました。
私は熱もなく無症状ですが、息子がコロナに感染した可能性はあると思いますか?
コロナって接触後12時間後にはもう症状がでるものでしょうか、、??

また、みなさんこの状況だったら、お子さんにPCR検査受けさせに行かれますか??

ご意見いただけると嬉しいです!!

コメント

June🌷

感染している可能性大だと思います。
念のためPCR検査受けさせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    PCR行ってきて陽性でした💦

• 6月22日
  • June🌷

June🌷

陽性だったんですね💦熱や他の症状なければきっと元気だと思うので(うちの娘もそうでした)、療養期間ファイトです!
    モヤモヤした状態よりスッキリして良かったと思います☺️
    ママさんもお身体お大事にしてください✨

• 6月22日
ふてん

十分感染の可能性あると思います💦
私の息子も生後2ヶ月になったタイミングの時に祖父と休日いて、次の日コロナ陽性になり息子も2日後にコロナにかかりました🦠
熱が38.7まであがりぐったりしていてだるそうにしていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月のタイミングで大変でしたね💦うちも今日検査に行き陽性でした🥲
    ちなみに息子さんかかられた時、ママリさんもうつりましたか??

• 6月22日
  • ふてん

ふてん

私が先に症状出てしまいその後に息子も出ました💦
    私は喉痛いのと微熱で平気だったのですが、息子はすごく酷そうでしたが熱は一日で下がってくれました😳
    大変ですが、頑張ってください

• 6月22日
つるとんたん

昼間に受診した時はまだお姉様が陽性だと分かっていなかったのですか?
もし分かっていて受診して、検査を促されなかったのであれば私ならわざわざ検査しには行かないですね。対症療法なのは変わらないですし、入院させるような所見もなかったのかなと思いますし🤔
ただ、感染している可能性は大いにあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!姉は昨日の診察後に陽性と分かり、息子も今日陽性と分かりました💦

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

感染している可能性は十分あると思います💦
PCR検査してもらってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    PCRしてきて陽性でした💦

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

感染してる可能性は高いですが
処方してもらう薬は風邪と変わらないので
検査はしには行かず
陽性と考えて5日療養しておきます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念のため検査してきましたが薬は確かに昨日から変わらずでした!ありがとうございました!!

• 6月22日
かゆゆな

ちょっと高いけど薬局で検査キッドしてみてはどうでしょうか?病院よりも敷居が低いかも?お大事に😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査キッド家にあったのでやったら陰性でしたが、念のためPCRもいったら陽性でした😥ご返信ありがとうございました!

• 6月22日