※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルー
子育て・グッズ

自宅保育で3歳までみていた方お話し伺いたいです。3歳までは大変でしたか❓

自宅保育で3歳までみていた方
お話し伺いたいです。3歳までは大変でしたか❓

コメント

2.3人目、3歳まで見てましたが
全然大変って感じではなかったです😊私はむしろ送り迎えが面倒くさくってそっちの方が大変です💦

カリカリ梅ちゃん

大変よりは私は楽しかったです😊
特に辛いとかもなかったですし、貴重な可愛い時にたくさん一緒に入れて幸せでした🥺🥺
唯一と言われればお昼ご飯とか考えるのが面倒くさいかなって感じくらいです😆

🧸𖤣𖥧

上の子の時はそこまで大変とかもなかったですが
2人目は、大変でしかないです🥹
その子の性格によると思います🥹

ままり

大変でした〜😂コロナ禍で一時保育もなかなか利用できなかったり、支援センターも休みになったりでいろいろ制限されたのも要因かなと思うのと、手のかかる子どもたちなので休む時間がないのは結構きつかったです。笑
でも、だからこそ年少で集団に入れた時寂しさもなくいってらっしゃーい!って見送れました😂

スポンジ

私は特に大変とは思わなかったです。

はじめてのママリ🔰

いやぁ大変でした💦
上の娘のイヤイヤ期がえぐすぎて😭💦
色んなところ連れていきたくても駄々こねまくって道路に寝転がるので抱っこして連れて歩いてました😭

その時は笑えないぐらい大変だけど今思うとそれもいい思い出です🥺

でももうすぐ幼稚園も夏休みに入るので体力モンスターの娘とイヤイヤ期に入った息子と夏休みどうすごそうか憂鬱です…☔笑

はじめてのママリ🔰

いま現在まさにそれです!(3歳)
大変だけど毎日子供と一緒ですごく楽しいです😊
来年から幼稚園なので
いま当たり前に一緒に過ごしてる時間が無くなってしまうかと思うとすごくさみしいです