※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁママ
産婦人科・小児科

幼稚園に通う子供が熱を繰り返し、親が看病に疲れています。抗生物質の処方も心配で、パパの言葉にも嫌気がさしています。

4月から幼稚園に通い始めました。
初めての集団生活です。

そのためか5月に40度の熱があり1週間下がらず。
やっと治ったと思ったら6月上旬にまた1週間40度の熱。

2週間後の今また40度の熱4日目です。。

解熱剤入れれば5.6時間下がるまた上がる
を繰り返してます、、

ついに下の子も38度超えた熱出て不機嫌に、、

毎回幼稚園と病院に電話して
家ではグズる子供の看病

下の子にミルクゲボ2回されて
なんか悲しくなってきました、、

辛いのは子供たちなの分かってます。

病院に訴えても前回前々回と抗生物質処方してるから
もう渡せないと、、

1回高熱出すとこんなに治らないものなのですか?

毎回最後抗生物質入れられてるから今回自己免疫で治るのか心配で、、

1人で体調不良の子たち連れていくのもしんどいのにパパは
「解熱剤ないなら今日も病院行ったら?」と言われその何気ない一言にも嫌気さす、

コメント

スポンジ

今年ってコロナ明けで本当にいろんな病気が一気に流行っててそういう感じの子が多いらしいです😓
年少さんは年齢的にもあんまりマスク生活してないかも知らませんが、上の年代の子達が免疫無さすぎて病気の流行が止まらないんですよね😭

うちも10日前に夏風邪と中耳炎で40度と思ったらまた昨日から喉風邪悪化して発熱してます😂

• かぁママ

かぁママ

テレビでもやってますよね、、
    そうか上の子達も免疫がなくて広がってるのもあるんですね💦
    紅まるさんのお子さまも😭😭
    やっと終わったと思ったら
    またかぁぁってなりますよね、、

• 6月21日

お疲れ様です💦
うちも同じ状態で、GWからずっとです💦咳鼻水は今も続いてて、咳嘔吐しまくりでそのへん嘔吐まみれ💦泣き叫ぶ上の子と釣られて下が泣く😭泣きたいのこっちです💦
5月は片手ぐらいしか幼稚園行けておらず、6月も1週間行けたら奇跡!
そしてまた41度まであがりけいれんおこし💦
毎週小児科行ってます😭😭
ワンオペなんで私が倒れたら終わりで、精神的にかなりやられてます💦
しかも1週間違いで下と上がうつしあってて、ほんっといつ終わるのか…

幼稚園も同じ方が多いのでやはりどこもそうなのかなぁ💦

お互い大変ですが、同じようなのいるので、頑張りましょう💪💦

• かぁママ

かぁママ

ちーちゃまさんの文章読みながら共感しすぎて何回も頷いてしまいました😭

うちも先々週1週間行けたのが奇跡です、、

うちは上の子がやっっと治って今日様子見で休み、明日から行こうかなぁなんて思ってますが

下の子はRS陽性で今付き添いで入院してます。笑

これはこれで大変だけど2人泣いて嘔吐されるよりマシかなぁなんて思ってしまってます、、😭

今病院も退院したと思ったらまた違う子が入ってきてといつも病室パンパンです。

そして皆同じように辛そうな咳してるの聞こえますよ😭

こればかりは仕方ないですが、、早く落ち着いて欲しいですね、、😭

• 6月26日

退会ユーザー

RSもかなり流行ってますよね💦まだ赤ちゃんだし可哀想ですね😭
    咳嘔吐毎回なので最悪ですよ😭
    トイレや嘔吐袋も用意してますがソファーの上とかベッドとかになぜかしてしまう💦
    それを下が触ろうとするのを阻止したり、もうイライラ凄まじく‪💢‬💦

病院もたくさんなんですね💦
    自分のとこだけじゃないと思って、頑張りましょう😭

• 6月26日