※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
お仕事

育休を取りたいけど旦那に言いづらい。お金のことも心配。子供が病気で休むことも多い。旦那にどう話せばいいか迷っている。勇気を出して話すしかない。

もともと生後半年くらいから保育園に預けて仕事復帰する話を旦那としていたのですが、やっぱり私は1歳までは自分でずっと育児して見ていたいのと、保育園に早くから行かせても病気とかもらってくるのも怖いし心配なところもあるので、1歳まで育休取りたいです😥
でもそれを旦那に今さら言いづらくて😭
旦那1人の収入では生活が厳しいので早めに仕事復帰しなきゃと思っていて前から話していたので、、(´._.`")
今さらこんな事いって旦那が認めてくれなかったら…と思うとなかなか言い出せずにいます。
復帰しても結局子供が体調崩したりして休んだりすることって多いし全然仕事にならないと聞いてやっぱり、、とおもって😥
旦那にどう話せばいいか分からなくなってしまいました。
やっぱりお金がないので反対されそうで、、
勇気をだして話してみるしかないですよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お金も大事ですよね、、、
ですが、旦那さんも自分の子供なので、保育園で病気とかもらってくるのが怖いとか、できるだけ子供の成長を近くで見たいなどちゃんと理由を言ったら「いいよ」と言ってくれるかと思います。

  • りまま

    りまま

    今話してみたんですけど、やっぱり怒られてしまいました、😭無理に決まってると、、

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ、そうなんですね、、、🥲
    今しか取れない育休なので、1年は成長見てたいですよね。
    復帰ではなく育休中に在宅でできる副業はいかがでしょうか??

    • 6月21日
  • りまま

    りまま

    育児休業給付金もらってても副業ってできるんですか?🥺

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違法ではないので大丈夫です!
    会社が副業禁止だったらダメですけど、、、

    • 6月21日
deleted user

半年で復帰しても、1歳で復帰しても、結構、病気もらってきます😭
でも、自分で1歳までみたいなら旦那さんと相談してもいいと思います。
最近、離乳食のニュースとかも多いですし、心配だからとか言ってもいいかもです💦

  • りまま

    りまま

    今話してみました、、
    やっぱり1人だと金続かないと言われ怒られました……😭

    • 6月21日