※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

粘膜栓が陣痛に繋がるタイミングや受診の頻度について不安があります。妊婦検診で相談予定で、お腹の張りも診察済み。再度受診が必要かどうか、初めての経験で質問ばかりです。

粘膜栓はどのくらい続くと陣痛に繋がりますか??まだお腹の中にいてもらわないといけない時期なので不安です🥲まだ幸いにも粘膜栓に血は混じっていません🥲来週の火曜日に妊婦検診がありそこでも一応相談しようと思っています。また、お腹の張りがひどく今週の月曜日にも急遽診察に行っています。それなのに今回の件でももう一度受診したほうがいいですか??1週間に何回もクリニックに行っても大丈夫なもんでしょうか??3人目にして初めてのことだらけで質問ばかりすみません😣教えてもらえると嬉しいです🥹

コメント

むぎちゃ

私は初めて出てから4週後くらいに
生まれました(笑)

まず電話してみて受診したほうが
いいのか聞いてみるのはどうですか😊?

はじめてのママリ

粘液栓2、3週間は出てました💦
検診の時に子宮口も何センチか開いてたんですが、結局予定日に出産になりました☺️
不安だったら上の方がいうように、受診した方がいいかを病院に電話で相談するのが安心かと思います😊

まな

お返事ありがとうございます🩵粘膜栓が出てからすぐってわけじゃないんですね!少し安心しました🪿🤍病院に電話したところ火曜日の検診まで様子見てと言われました🥰