※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫が前日までしか有給を申請できないのは辛い。子供の急な休みが取りづらいのはつらいです。

夫が有給を前日にしか申請できないというのですがそんなことありますか?

正社員で働いてるのですが子供の風邪とか突発的に休んで欲しい時休めないのが辛いです

コメント

ドレミファ♪

我が旦那はそもそも有給消化もできないほどのブラックなので使えないです

逆に休み返上ばかりで休日足りないので子供の病院とかなら半休とったりもまれにあります😓

はじめてのママリ🔰

規定があるならそんなことあります🥹

ママリ

法律で申請期限は定められておらず、会社のルールが適用されるようなので、その会社が前日までと決めていたら、ご主人の言うとおりなのだと思います💦

どうしようもない時は、欠勤扱いになるのでしょうかね。

個人的には、有給が余ってる中、欠勤扱いにするのってどうなんと思いますけど。。。

なあ

うちの夫の会社もそうです!
なのでパートのわたしが休みます

ママリ

夫も私(現在産休中)もですが、有給は1ヶ月前のシフト希望の時のみで風邪などで休む時は有給使えないです。
前日に申請できるだけで私からしたら羨ましいです😭

むーむー

経験ないですね

自身の急な体調不良とかの時はどうしてるんですか?
うちの会社は締め日過ぎなければ変更できるのであとからでも有休に変えられますよ🤔