※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

これも男性脳と女性脳のちがいですか?3人目妊娠中で34週目になり、今は…

これも男性脳と女性脳のちがいですか??
3人目妊娠中で34週目になり、今は腰痛に後期つわりと毎日ノソノソ歩きながら家事育児してますが。
しんどいと言ってもしんどそうやなぁ😭と言うだけ。ほんと他人事なんだろうなと思ってしまいます🥲
気付いて欲しいじゃダメなんだとは思いますが、思いやりや気遣いも男性にはできないものなんですかね。
家事もどうしてもして欲しい時はお願いしますが、するまでが長いので結局私がやると、俺のタイミングがあるんだから置いといてよ。と怒られます。
性格の違いもあると思いますが、旦那に洗い物を頼んで先に子供たちと寝ても、朝方起きたらそのままで、結局私がやることになるので、夜頼んでもなかなかすぐにしてくれなさそうなら結局自分でやっちゃいます。
だいたい何かやる前はiQOSで一服。携帯いじいじ。それを見てるとイライラするので私も頼らず自分でやっちゃいます。
ご飯も毎日作るのももうキツくて。けど出産まであと1ヶ月もあるしずっと出前するわけにもいかないし。旦那は1ミリも作れないし作ろうともしません。なのでたまーに出前して、あとは頑張って何とか作ってます。
子供たちの栄養も心配なので(;_;)
最近体が痛いので夜子供たちが寝たあとマッサージをお願いすると、タイミング悪い。5分だけならいいよ。などと言われるのも傷つきます。
外で妊婦さんには席譲ったりするのに、1番近くにいる妊婦には気を遣うことってできないんですかね🥲
もう今回で出産も最後にするし、妊娠中3人とも旦那にたいしては失望してばかり。
1人目は浮気、2人目も浮気未遂、荷物などもってくれたこともない。3人目も私より旦那がもう妊娠に対して慣れてしまってる。少しでも気を遣われたいって思うのは、気づいてちゃんになるんですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那もそんな感じです。
妊娠期間中はやっぱり覚めますね…

その割に自分が体調悪いとすごいアピールして38度でうごけない!と大騒ぎ。
は?こっちつわりで吐きながら子供の送り迎えしてあんたのご飯作ってってしてましたけど。薬飲めるんやから飲んで寝てろと言いました。

もうちょっと心配しろよと言われましたが、そんなやつの心配したくないと言っちゃいました😅終わってますね😅

期待しないように努力中です…。
くっついてきてもフル無視してます。冷めます。

• ママリ

ママリ

分かります、私も頼ったり期待しないようにもっと自分を鍛えようと思いました🥲
    多分ちょっとでも期待してしまってる分定期的にこのしんどさがやってくるんですよね。
    くっついてくるの羨ましいって思っちゃいました🥲私は妊娠中は一気にレスになるし、きをつかってるわけでもなくただ単に私の体型とか女として見れないんだと思います。そーゆうのでも傷付くし、優しくされず、スキンシップもゼロで、愛されてるとも思わないから余計にもう何もかも諦めます🥲

• 6月21日