※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

喉のチクチクと止まらない咳が怖いです。風邪で解熱したけど、早く治したいです。病院の薬を飲んでいます。

喉がチクっとして咳が止まらなくなる症状がわかる方いらっしゃいますか?
えずくタイプだとわかるので、もう怖くて😭
水分とったり必死で抑えて…。
あの最初の突然始まるチクっとする感じが嫌で😭
風邪をひきやっと解熱したんですが、咳早く治したいです。
病院のお薬頑張って飲み続けます。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

2ヶ月それが続きました😭
仕事で事務してて、静かな事務所でいきなりそうなるのでほんと嫌でした😔
これは来る!とわかるので、トイレに逃げてましたがすぐそこなのできっと聞こえてました😱

• m

m

コメントありがとうございます🙇

2ヶ月もですか😭
    これは来る!のお気持ちすごくわかります。
    私は嘔吐恐怖症なのでえずくの本当に怖くて、来た時は何とかして水分補給をして、落ち着かせて、涙と汗とすごいことになります😭
    コンコンって乾いた咳で、咳しながら後ろの方でチクチクもあって、早く水分!って毎回焦ります😢
    落ち着かれたなら何よりです。
    私も続くようならまた病院に行きます🙇

• 6月21日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

嘔吐恐怖症だと辛いですね😭!
    私はほぼ常にのどあめ食べてました💦

ちなみに病院には行きましたが薬飲み終えてしばらく経ってから急におさまったので、薬のおかげかもわからずです(笑)

あと、下の方が書かれていますが私もチクチク止まらない咳が出ていた時は後鼻漏だったのか、鼻水が喉の奥に落ちてきて塊になっていました💦それが何かの拍子に刺さってチクチクが始まるのかなと思っていました!
    奥には溜まって固まってしまうけど、鼻水が鼻から出てくるということはなくて😳

お大事にしてくださいね😖

• 6月21日
  • m

m

のど飴も心強いですよね😭

先ほどお風呂の時にまさかのチクチクがやってきてしんどかったです😭

お薬が時間差で効いてくれたのでしょうか🤔

今はお薬のおかげか喉の痛みはマシです😀
    ただ深呼吸するとヒュッとすぼまる感覚になって咳が出るんですが、それとチクチクの咳はまた違うタイプなんですよね。

後鼻漏も影響しているのかもしれませんが、今回はあんまり鼻が出ないんですよ😓
    もしかしたら鼻のせいなのか…続く場合はまた診てもらおうと思います😣

ありがとうございました🙇!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

わかります😥
私も上の方と同じでトイレに駆け込むことありました!
飴を舐め続けるか、すぐ飲み物飲めるようにするかしてました。
あと鼻水が喉に落ちて?そういう症状になってるような気がしてたので、少しでも鼻水が出てたらこまめにかむようにしてました。
早く治るといいですね😣

• m

m

コメントありがとうございます🙇

わかっていただけてありがとうございます😢
    えずいたら止まるんですが、そのえずきが嫌なのでそれまでに水分で抑えるのにいつも焦ります😢
    鼻のお薬も処方してもらいましたが、今回そんなに鼻は出ていないんです😞
    熱とのどの痛みと咳で、咳だけが残ってる状態です。
    息子はもっと長期だったので、もっと苦しかったと思います😭

ありがとうございます😢
    早く治します💪

• 6月21日