※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
産婦人科・小児科

子どもが高熱で昨日から続いているが、病院では風邪と診断。機嫌は悪くないが、熱が下がらず不安。明日も熱が続く場合、再度受診すべきか悩んでいる。

子どもの高熱について
昨日3.4ヶ月ぶりに熱が出て38-39度辺りを今もうろちょろしています。
保育園ではヘルパンギーナが流行っていますが、昨日の病院ではただの風邪だろうとの診断でした。

ただの風邪で高熱、しかも昨日の夜に嘔吐もあり、今までここまで高熱は出たことがありませんでした。

機嫌は特別悪くはなく、外で遊びたいでイヤイヤは通常運転で今はぐっすり寝ています。

明日も熱が下がらなければもう一度行くべきでしょうか?😢
かかりつけ医に電話してもいつも、不安ならきてくださいの一点張りで何も相談できません…

何ともないといいのですが、いつもの風邪と比べるとしんどそうです…

以前RSになった時も再検査で分かったのもあり不安です😢

コメント

hhh

今4歳の娘がまさにヘルパンギーナです!

昨日の昼に幼稚園で発熱し、今もう平熱です❗️😳
ヘルパンギーナは、高熱と喉の痛みがひどいけど、熱は長くは続かないよっと言われました❗️😳
長くても3日続くかな?!くらい!と、、あんまり熱が下がらなかったらまたきてねと言われて帰宅して測ったら平熱でした🤣🤝

コロナとかインフルは検査やってもらえましたか❓😭

• つむ

つむ

そんなに回復早いんですね!
    ヘルパンギーナは口の中に水ほうが出来ると言われますが、素人目でも分かりますか??
    食事してると口が痛いと言ってきたのですが、噛んじゃっただけかよく分からず、口の中を見ても何もあるようには見えず…
    コロナやインフルエンザ、RSなどは陰性でした!

• 6月21日
  • hhh

hhh

夜寝る前に37.0で、いつもより少し高かったですけど、ご飯も食べれて、明日は幼稚園行けるかなぁ…って言いながら寝ました😊(まだ行けない笑)

分かりました!喉が明らかに赤かったです!
    今日の夕方見た時は、赤くてブツブツで…でも喉の奥の方というか、、見にくいところです💦

• 6月22日
ゆず

看病お疲れ様です。
うちは高熱が続いて2回目の診察でアデノと診断されました。
お子さん早く良くなるといいですね😣