※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

養育費の公正証書、離婚協議書のことで質問です。そもそも公正役場には…

養育費の公正証書、離婚協議書のことで質問です。

そもそも公正役場には夫婦揃っていかないと行けないですよね?相手が遠方(車で40分ほど)にいて、平日は仕事なので対応してくれるか不安です。

離婚協議書はネットのテンプレートなどを活用して準備しようとしています。手書きの方がよいのでしょうか。ネットで改変を防ぐために手書きがよいと見たことがあります。

弁護士に任せる人もおられると思うのですが、なかなか金銭面で余裕がないので、自分でしようと思うのですが、無謀でしょうか。
よく弁護士の無料相談とかネットで見るのですが、どこまで相談できるのかもわからず、精神的に参ってきました。

質問ばかりですみません。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本は当事者2人ですが、やむを得ない事情がある場合は相手が決めた代理人でも良いみたいです。

離婚協議書は作成なしで箇条書きにメモでOKです!

私ももうすぐ離婚するので調べてて😂

離婚協議書めんどくさい!って思ってましたが、一気にハードル下がりました🥹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

なにがなんだかわからなくて不安でした。ありがとうございます。
    お互い頑張りましょうね。

• 6月21日