※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が突然足りなくなり、赤ちゃんがミルクを欲しがるようになった状況で困っています。頻回授乳をしても怒るし、赤ちゃんが満足しているのか不安です。アドバイスをお願いします。

母乳についてです
ある日を境に母乳が出なくなった、少なくなったという方いませんか?
1ヶ月検診を境にほぼ母乳でいけてたのにずっとほしがるようになってしまいました…頻回授乳しなくても3時間〜4時間半寝ていたし、体重も増えすぎなくらい(日割りで60)だったので母乳がよく出てると思っていました。
でも突然授乳し終わってもグズグズになり、足りてないのかな?と思いミルクを足したらすごい勢いで飲むようになりました。
それからは頻回授乳を心がけていますが、何回もくわせさせると怒るようになってしまいました。ミルクを飲むまではだっこで短い時間は寝ても熟睡はしません。
授乳中は「クピクピ」と飲んでる音も聞こえるし、大量に吐きはしませんがよく口から垂らしてたり、少量吐くこともしばしばです。ずっと足りてるの?足りてないの?状態でしんどいです。

ほぼ愚痴みたいなまとまらない文章で申しわけないのですがアドバイスがあればよろしくお願いします。心がすり減っているので批判はやめていただけると幸いです…

コメント

おしゅ

乳腺炎2回なるくらいよく出てる者です。
ストレスと寝不足で2回ほど突然出なくなりました🥲
10分くらいあげたから離したところギャン泣き、ミルクをあげたら全部飲みました。

助産師さんに相談したら、そのうち出るようになるから焦らないで!タンクが溜まるようにミルクの回があってもいいかもね⭕️とのことでした!
その時は授乳量測って、また測り来てねって言われたけどまた行くの面倒だし毎日どのくらい出てるから知りたくてベビースケール買いました!
メルカリで5000円くらいなので、それで不安解消されるなら買ったほうがいいかもです☺️
母乳の出が戻っても、なんか今日飲み悪いなとか、離乳食後どのくらい飲んでるのかな、とかでよく使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🥺
    昨日1回ミルクの回を作ったら次は母乳とミルクちょっとでめっちゃ寝てくれました😭😭ありがとうございます🙇‍♀️😭
    スケールの購入も検討します☺️

• 6月22日