※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa2727
ココロ・悩み

産後3ヶ月半で水っぽいおりものが多く出て、ズボンが濡れる症状が続いています。悪露やオリモノか不明で、同様の経験がある方、片栗粉についての情報を教えてください。

カテゴリーが間違ってたらすみません!
私の体のことで相談なのですが…

だいたい産後3ヶ月半くらいなのですが
昨日、今日とお風呂から上がってしばらくすると
オリモノよりも水っぽいものがドバーっと出ます。
お風呂あと晩ご飯を食べてると違和感を感じ
食べ終えて席を立つと、パンツ&ズボンを貫通して
イスのシートまで少し濡れるほどでした。

これは何なのでしょうか?
お風呂からに出るから、ひょっとして穴がゆるんで湯船のお湯が入りこんだ?
それともオリモノとかの一種なのでしょうか?

産後、悪露は1ヶ月以上続き、終わったと思ったらまた出血、オリモノの量が増えたりと不規則で、イマでも悪露?ただのオリモノ?とわからないような状態です。

実は、妊娠前にも同じような経験がありました。
何日か水っぽいものがでて、冷た!と思うくらいズボンが濡れたりもしましたが、気がついたら無くなってました。

特にそれ以外に違和感も無く、病院に行くほどでもないかと放置。
そして昨日今日とまた同じことになったので疑問に思いました。

同じような経験された方いますか?
何かご存知の片栗粉いましたら教えて下さい!

コメント

ゆーしー

ごめんなさい、片栗粉で笑ってしまいました笑

本題ですが、私もたまにあります…私はお風呂の水だと勝手に解釈してました😅

  • naa2727

    naa2727


    あっ片栗粉…恥ずかしい!笑

    同じ経験された方が居て安心しました!
    やっぱりお風呂の水ですよね☻
    ありがとうございますー!

    • 2月4日
ゆみモン

産後1年以上経ってますけど
お風呂上がりに水でます😅😅
あるあるみたいですよ❗

気持ち悪いですよね😨

なので、とりあえず湯船上がって
脱衣場に出る前に膣の力緩めて
水出るか出ないか確認して出るようにしてます(^^;

  • naa2727

    naa2727


    あるあるなんですね!
    そうですね、ちゃんと浴室で出し切ってから脱衣所に行くようにしてみます꒰*´∀`*꒱

    • 2月4日
maaachan88

湯船に浸かってるのであれば、お湯が入り込んでいて立ち上がった時に出てくる!ということはありますが、そこまでドバーっと出た経験がないので、何ともあれなんですが…(°_°)
オリモノでもそこまでドバーと出る話を聞いたことがないので(´・×・`)
あまりにも心配だったり、不安ならば婦人科にかかった方がいいかと思います😣

  • naa2727

    naa2727

    立ち上がったときも、少し出るような気がします!
    やっぱりオリモノでは無いですよね…

    • 2月4日
deleted user

お風呂の水だと思います♨️わたしもよくあります😅

  • naa2727

    naa2727

    やっぱりお風呂の水ですか!
    よくあるって言うことは、産後とか関係なくずっと続くものなんですかね(((╹д╹;)))

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産前もたまーにありました💦けど産後はドバーッとなるので、浴室で出し切るように意識してます😅
    いろいろ緩んでるんですかね💦鍛えないと🏋🏻‍♀️🏋🏻‍♀️🏋🏻‍♀️

    • 2月4日
ミラーユ

私も産後はなりました!
結構な量でした!
お風呂のお湯を吸い込んでるんだと思いますよ!

  • naa2727

    naa2727

    産後になるものなんですね!
    時期たてば落ち着きましたかー☻?

    • 2月4日
  • ミラーユ

    ミラーユ

    あれ、気持ち悪いですもんね(笑)
    ずっと同じような量を吸い込むことは半年から1年くらいで無くなりましたが、たまに、ん?って思うことはありますよ!

    • 2月4日
sarapippi

すみません、片栗粉がツボにハマってしまいました(笑)
おそらくお風呂の水だと思いますよ!
悲しいですが、私もたまにドバーッとありますT^T
不快ですよね( ´Д`)y━・~~

  • naa2727

    naa2727

    片栗粉恥ずかしいー!笑
    やっぱりお風呂の水ですよね☻
    かなり不快で治ってほしいです…

    • 2月4日