※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳とミルクを交互に与えているが、乳腺炎の心配があり、母乳のやめ時が分からず悩んでいる。母乳を吸わせるとミルクを飲まなくなることもある。同じ経験をされた方はいますか?

母乳は出ているのですが、
うまく飲めているのか心配で、
母乳の回とミルクの回交互にしています。
例えば前回母乳なら今回ミルクみたいな、、、

乳腺炎が心配なのですが、
母乳のやめどきがわからず、毎回母乳吸わせると
ミルク飲まなくなってしまいます。

今の私のやり方でやられていた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私は母乳の出がいまいちだったので、母乳あげて一時間後くらいにお腹空いてる感じだったのでミルクあげて〜ってしてました!
母乳あげて、次のミルク飲まないならまたそこでミルクではなく母乳あげたら良いのでは?と思うのですが🤔
混合でいきたい感じでしょうか??

  • ママリ

    ママリ

    母乳だと飲めてる量がわからないのが不安で、、、笑

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど✨
    私は1ヶ月毎に検診や予防接種の際に赤ちゃん用の体重計で体重測ってました!
    ミルクの飲みが悪いなら母乳足りてる証拠だと思いますし、たまに搾乳とかしてみてどのくらい出てるのかなって確認してみるのも良いと思います😊

    • 6月21日