※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーこ
妊娠・出産

「伊織」という名前の印象はどうでしょうか?実母からは呼びにくいとのことで、悩んでいます。

皆さんは「伊織」いおりと言う名前を聞いてどんな印象を持ちますか?上2人女の子が中性的な名前なので次も中性的な名前がいいなと思っておりこの名前が第一候補なんですが実母からは呼びにくいといまいちな反応でした😖💦

コメント

mi

いおりちゃんも、いおりくんも出会ったことありますが可愛いと思います😊

はじめてのママリ🔰

とても素敵な名前だと思います。
利発そうで男女どちらでもとても凛として優しそうな良いお名前ですね☺️中性的ですが、どちらでもおかしくなくセンスの良い方だなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時代小説が好きでよく読んでいたのですが、伊織という名前を何度か見かけていたので古風さがかっこよく、現代では女の子でもおかしくなくなっているので、さーこさんの中世的という感覚とても合っていると思います☺️

• 6月21日
ゆか

最近多いですよね、
特に呼びにくいと思ったことはないです🙂

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

スーパーを思い浮かべます🥬🥕🛒(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =
昔よくおつかいに行かされたスーパーが「いおり」だったので😂😂

でも職場のバイトで男女ともいおり 居ましたが いおりんって呼んでました🩵
名前自体は可愛い名前だなと思います😍

素敵な名前だと思います!!
友達の妹も全く同じ名前でしたし、ラジエーションハウスの主人公も同じ名前ですよね!!
男の子でも女の子でもかっこいい名前だと思いますよ〜!

ママリ

全然呼びにくくないと思いますけどね🤔
男女共におしとやかな子になりそうな、
綺麗なイメージです🥰

たこさん

個人的には女の子の名前ってイメージです😅
かおり、さおり、みおり、が現代風に変化したのかってくらいに似ているので💦

はじめてのママリ🔰

宮本伊織とかいるので、中性的というよりは男らしい名前なのかなと思います🤔
ただ人によっては詩織、香織のような完全に女の子の名前と感じて、これまた中性的ではないのかなとも思います😂

りっちぇる

私も歴史を考えると男性名のイメージがあります🤔
でも呼びにくいは無いですね!むしろつけたい名前でした✨
素敵ですよね〜!!!

liv

私自身が、宮本伊織が由来の、漢字3文字のいおりですが、男だったら伊織にする予定だったそうで!

呼びにくいと言うより、聞き取ってもらいにくいです💦
「いより?」「ひより?」というかんじで……

さーこ

皆さん色々な感想ありがとうございます😊
いい印象が多くとても嬉しいです♪

まだ時間はあるので皆さんのも色々参考にしながら夫婦で納得する名前を付けたいと思います!
本当にありがとうございました✨