※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
お出かけ

外出時の調乳方法や持ち運びについて相談です。他の方法や衛生についての提案をお願いします。

皆様!外出時の調乳はどうされていますか?
完ミで育てている生後2ヶ月の子が居ます!👶
頻繁に外出する訳では無いのですがちょっと近くの実家に行ったり、ママ友さんの家にお邪魔したりするのに
🍼調乳用ポットで調乳する
🍼液体ミルク、紙パックや缶のミルクを使用する
今のところこれぐらいしか思い浮かばないのですが、他にもっといい案があるでしょうか?(あればご提案よろしくお願い致します)

もう1つ、調乳済みのミルクを持っていくのはやはり衛生的によろしくないでしょうか💦

ご回答よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

ちなつ

実家にはスティックミルクを置いてもらってました🙆‍♀️
出かける時もスティックミルクとお湯持ち歩いてましたよ〜! 
水は友達の家なら貰ったり外ならコンビニで買ったりしてました。

調乳済みミルクは今もう暑いですし良くないと思います💦

もちまま

こんにちは!
私は、缶ミルクを使用していましたが、結構な値段するので、近場だったりお友達の家だったりの時は、水筒にお湯と湯冷しを入れて持って行ってました🥺
魔法瓶だと熱湯を入れていけば数時間経っても70度を切らないので😊周りのお母さんたちもそういう方が多かったです☺️

調乳済みのミルクは衛生的に良くないです💦これから夏になり、菌が繁殖しやすくなるのであまりお勧めしません🥺

yui*

私は実家行く時やママ友と遊ぶ時は、保温の水筒にお湯入れて、赤ちゃん用のペットボトルの水も持ち歩いてました😂
あとスティックミルクも持参してました!
今くらいの時期に、調乳済みのを普通に持ち歩いて飲ませてたママ友もいましたが、
ちょっと心配かなと思います😅

なーちゃん

調乳済みのミルクは常温で口つけてなければ2時間は持つと言われていますが、今の時期暑いですし持ち運びはしないです💦
うちはミルクアレルギーなので、保温ポットにお湯入れて、ミルクと湯冷しを持って調乳してますが、液体ミルクが使えるなら液体ミルクが便利だと思います!

める

皆様お忙しい中ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
これからの季節はもっと暑くなってくるので調乳済みのミルクを持ち歩くのはやめておきます!🍼
魔法瓶とスティックミルクを携帯しようと思います!
ありがとうございました🙇‍♀️

ママリ

実家やお友達のおうちなら、哺乳瓶に粉をいれて、冷たい白湯と熱湯を持参していましたよー!
液体ミルクを使うのは電車で出かけるときくらいでしたね。

調乳済みのミルクを持ち歩くことはしなかったです💦
特にこれからの季節はあぶないので絶対やめたほうがいいと思います😱😱😱

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶にいろはすの水を少し入れて、お湯は水筒に満タンいれると重いので半分くらい入れて、ミルクはダイソーの粉ミルクストッカーに入れてます!

本当は湯冷しは哺乳瓶よりも水筒の方がいいと思いますが水筒2本だと重くて😅
もしくは、水筒2本と粉ミルクは哺乳瓶に入れても良いと思います🙆

いる

スティックミルクで
白湯を持ってて
お湯は
コンビニのポットのお湯
もらってました🥰