※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中はカフェインを控えることが望ましいです。今後はほうじ茶や玄米茶を選んで飲むように心がけましょう。赤ちゃんへの影響は避けられませんが、気にする必要はありません。

妊娠してから、ほうじ茶や玄米茶しか受け付けません。

今日までずっと1日に生茶280mlを1本、玄米茶やほうじ茶500mlのペットボトルを1〜2本飲んでいたのですが、赤ちゃんに影響はありますでしょうか。
カフェインとると発達障害や落ち着きがない子になると動画で見て心配になってきました。

今更どうすることもできないのはわかっていますが、どうしたらいいでしょうか。

コメント

かゆゆな

赤ちゃんには影響ないですよ!大丈夫😁カフェインなんて言い始めたの、ここ10年くらいの話だし、そりゃとりすぎたらまずいけど、気に病むほうがもっとまずいです!
気になるならお水で薄めたりできますか?水分取らないほうが良くないので、飲んで欲しいけど、他の飲み物にもトライしてみてはいかがでしょうか?😀
私も妊娠中スタバでアイスティー、ティーラテなど、デカフェのものが他にあるけど、カフェイン入り飲んじゃいましたから😄
気にしすぎが1番良くないですよ!

二児まま

コーヒーとか
普通に飲んでいましたが
健康な子供達です🙌🏻

逆にあれもこれも
気をつけなきゃと神経質に
なるとストレスになるので
あまり考えず
ストレスフリーで良いかと🥹👌