※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki♡
子育て・グッズ

お姉ちゃんを託児所に預けている間、虚無感を感じています。一緒に悩んでくれる方はいませんか?

お姉ちゃんが保育園へ行き、虚無感がすごいです。
同じような方いませんか?

ふたり育児が大変で、上のお姉ちゃんを託児所の半月保育に入れました。

娘はお友達や先生が大好きですごく楽しんで行っています。な
そして私は下の子とふたりでゆっくり過ごすことが出来てとても有り難いのですが、虚無感がすごいです。

ゆっくりお買い物したり家事をしていても、お姉ちゃん(娘)がいないせいで、なんだか寂しいです。

ゆっくり観たいと思っていたテレビも全く面白くありません。
16時にお迎えに行くのですが、まだかなぁと思いお昼くらいから何度も時計を気にしてしまいます。

なんだか力が抜けたような感じです。
家の中ってこんなに静かだったかな。とか。

私っておかしいですか?

コメント

m

そんなもんだと思います🥹
いざ離れてみると何も手につかないんですよね🥲

まま

私も最初はそうでした(上の子1歳2ヶ月の頃)🤣
でもすぐに、なるべく行ってくれ~に変わりました😂😂
かなりのイタズラ坊主ってのもあり…😅
保育士なんですが、保護者がどうにか預けたくなる気持ちがわかるようになりましたね😂