※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の誕生日に仕事復帰した方、当日にお祝いしましたか?お祝い方法や悩みを教えてください。

1年で育休から仕事復帰した方、1歳のお誕生日は当日にお祝いしましたか?
された方はどうやって過ごしたか教えてください☺️

まだ先の話ですが1歳の誕生日で復帰予定で、せっかくはじめてのお誕生日なのでちゃんとお祝いしてあげたいなと思っています。
ヨーグルトケーキ手づかみ食べとかさせてあげたいのですが、はたして久しぶりの仕事後に保育園お迎え行ってケーキ作って食べさせ終わった後に掃除までできるのかと悩んでます😂
有給余ってるので有給使って復帰1日ずらすのもありかなと思っているのですが…
みなさんは1歳のお誕生日はどうやって過ごされましたか?

コメント

たま

私はあらかじめ復帰1日前に1歳の誕生日会をしました!
多分久しぶりの仕事から帰ってきてから誕生日会をする気力や余裕がないのではと思ったので😓

• ママリ

ママリ

やっぱり仕事終わりは大変ですよね😅
    私も前日か有給でずらしてお誕生日会にします!
    回答ありがとうございました✨

• 6月21日
イチゴ

お休み貰ってスタジオ撮影行って、メルカリで買ったドレス着せてシャトレーゼのケーキでお祝いしました♡
あとは定番の?お餅を背負わせたり、選び取りカードもしました!
盛りだくさんなので私なら復帰1日遅らせれるなら遅らせます✨

• ママリ

ママリ

うわー!✨とても素敵なお誕生日ですね🥹💓
    参考になります☺️
    やっぱり当日は一日お休みがいいですね!

• 6月21日
まろん

当日は仕事行って週末にお祝いしました!
有給は復帰後めちゃくちゃ使うので大事にしたくて😅
結局当日も実母が来て少し豪華なご飯とケーキ作ってくれました👍

• ママリ

ママリ

週末にするのもありですね!
    たしかに有給は、風邪引いたり警報でたら保育園休みなのでめちゃくちゃ使いそうです🤔
    当日もお祝いしてくれるの素敵お母さんですね🤭💓

• 6月21日