※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で頭を打ち、お昼後に吐いた後、今眠っています。寝返り時の意識確認は必要でしょうか?起きたら病院に行く予定です。

幼稚園で頭を打ったらしく、お昼の後に嘔吐して今寝ています。
吐いたのは1回のみです。
睡眠中、寝返りしたらとりあえず意識の確認はしなくても大丈夫でしょうか?

起きたら念のため、病院は行こうと思います。

コメント

咲や

可能なら脳神経外科を探しておくと良いですよ
小学生の長男が、去年学校でぶつかった拍子に転倒して後頭部を打ち、その時は問題無かったのですが、夜になって目眩と嘔吐で夜間救急に行き脳震盪と診断されました
翌朝も嘔吐が続いたので、私が総合病院に行く予定があり、ついでに息子もその総合病院の脳神経外科に連れて行ってCT撮ってもらいました
その時に「夜間でCT撮って貰わなかったの?」と言われ、夜間専門外の医師で撮ってくれなかったと言ったら納得していましたね😅
小児科にはCTはまず無いので、脳神経外科でCTを撮ってもらう方が確実ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    近くの病院に脳神経外科があるので、そちらで受診するつもりでしたが電話して聞いてみます!

• 6月21日