※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠20週で生理痛のような痛みがあり、お腹が一部固くなることが心配です。初めての妊娠で張る感覚がわからないとのこと。張っているのか不安です。

妊娠20週、生理痛のような痛みがあり心配です。よくあることですか?
昨晩寝ていたら、生理痛のようなキューっとする痛みがあり目が覚めました。
2,3回繰り返して治り、その後は寝られたのですが、先程昼寝している最中にも痛くなり。。
痛くなった直後にお腹を触ると、一部だけ固くなっています。
すぐにやわらかく戻ることが多いです。

張っているのでしょうか?
お腹全体が固いわけではないのですが、初めての妊娠で張る感覚もわかりません😢

コメント

ままーり

気になるようでしたら病院に行ってもいいかなと思います!
もしかしたら、子宮が大きくなる痛みかもしれませんが、万が一のこともあるので😲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院に行ってもいいとのこと、安心して受診できました🥲
    コメントありがとうございました!

• 6月21日
あおたぬ

19w6dの初マタです✨
私もまさに今朝から生理痛のような微弱な痛みがずーっと続いていて(たまにズキン!とする痛みも)先程病院に行ってきた所でした。
元々子宮頸管も短く切迫の可能性もありと言われていたので…💦

結果、水分不足などで痛みが出る場合があるみたいで
特に何も無く水分多めにとってあまり動きすぎず安静にねーと言われました😊

ちぃさんと同じく張ってる感覚も分からずで助産師さんに聞いたところ

手で押して触れるくらいなら全然大丈夫、石が入ってるみたいにガッチガチになったら張ってるよと教えてもらいました。

初めてのことで毎日が???ですが、気にし過ぎだと思われても病院で👶🏻の心拍確認して貰えただけで凄く安心できたので
不安なことは、とりあえず病院にお電話されるといいのかなと思います!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

具体的なお話を聞かせてくださりありがとうございます!
    あおたぬさんも受診されたとのことで、病院に電話する勇気が出ました😢

おっしゃる通り、心拍聞いただけでホッとして安心できました…

不安は尽きませんが、お互い頑張っていきましょう!
    コメントありがとうございました!

• 6月21日
はじめてのママリ

受診した結果、
子宮に問題なし、尿管結石…?!となりましたが、尿検査も問題なし。

張ってるのかもとのことで、張り止めの薬が出ました。

受診して良かったです。
ありがとうございました!