※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

子供の見守りが難しくてストレスで体調を崩してしまっています。明るい家庭にするためのアドバイスをお願いします。

子供が帰ってくると一気に疲れてしまうし、そもそも見守り方が分かりません…一対一なら落ち着いて子供に接することができるんですが、2人になると、1人と喋ってる間に何かやらかされたり、「ママ見てー!!」とか、癇癪とかで頭が痛くなり何もしたくなくなります…
お話は順番ね!ということも散々伝えてるけど、相手してもらえない子供の方が気を引くために、相手してもらってる方に嫌がらせしたり、なんというか、どっちがママに構ってもらえるかを競ってる状況にうんざりします…
それだったら、どっちも相手したくないって思っちゃいます…
もうすぐお迎え。
今日は何もする気がおこらず、このことばかり考えて、答えが出ず…
帰ってきてからどうしよう。
夏休みももうすぐ始まるのに、どうしよう。
ココ最近、ストレスで体調壊しまくってます。
子育てがストレスで体調壊しまくる親に自分がなってしまうなんて、思ってなかった…
ひどい母親です。
それは分かっているので、批判は無しに、家族のために少しでも明るくなれる意見があれば、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

夏休み本当今から考えて憂鬱なります。私も子供との距離感とか関わりに悩んでいるのでついコメントしてしまいました😅毎日優しくて穏やかになんて私には無理だなって落ち込みます💦
お互い頑張りましょ〰️🥲💕