※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の息子が勉強に行き詰まり、発達に不安を感じています。検査を受けることになり、将来に不安を感じています。アドバイスを求めています。

小1 普通級の息子です。

最近行き渋りしていて勉強が辛い、座ったり立ったり時間で色々動くのが疲れるなど言っています。しかし普段の学校生活は特に問題なく過ごしていると担任から言われています。

元々、発達に不安を感じていたので近々検査を受けることになりました。
今後の未来が全く見えず、これから何をすればいいかどんな未来になるのか不安で苦しい毎日です。

たくさんアドバイス欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

多分はっきりしない今が一番しんどいと思います。
私もかなり病みました。うちは2歳前でしたが検査を受ける前のどうしようもない期間が一番きつかったです。
多分検索魔になってしまうと思うのでなるべく調べすぎない、調べちゃってチェックリストとか見ても多分無理やり当てはめちゃう部分もあると思います…
検査はもう予約済みですか?🥲

まろん

次年度のクラスをどうするか。
自治体にもよりますが、こちらの地域は就学相談の締め切りは6~7月末です。